

2010年1-3月アニメ

  • カテゴリ: アニメ
  • 日時: 2010.01.12(火) 21:00:00
※この記事は予約投稿によって公開されました。

2010年1-3月アニメについて。
とりあえず1話見たので感想的なまあそんな感じの一言を……。

とある科学の超電磁砲
★★★★★
最近佐天さんが好きくなってきた。

OPとEDが替わるらしいです。
OPは15話からLEVEL5 -Judgelight-(fripSide)
EDはReal Force(ELISA)(リンク先4:30-)
特にOPの映像が楽しみです(*´ω`)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
★★★★☆
絵がめちゃくちゃけいおん!ですww けいおんでしかないです。
だがそれがいいので,しばらく見続けると思います。
Wikipediaではジャンル 軍事となってますが,まだ内容がよく分かりません。僕だけでしょうか?

けいおん!2期決定!!今からわくてかしていますw
友だちが「もうちょっと音楽の要素増やしてほしい」って言ってたけど,
僕は音楽にそう詳しくないので音楽要素増えたらちょっと見づらくなるかもです(´・ω・`)

はなまる幼稚園
★★★★☆
普通におもしろかったよ。園児がちっこすぎなのに若干の違和感を感じざるをえないけども。

デュラララ!!
?????
おもしろそうだけど……とりあえず2話!

バカとテストと召喚獣
★★★☆☆
肝心の戦闘シーンの盛り上がりに欠けていると思うんだ(´・ω・`)
てか冷静に考えてこの学校酷すぎるww
秀吉かわええ((

ちゅーぶら!!
★★☆☆☆
これを最後まで見てしまったらなにか自分がダメになってしまいそう……

あとはひだまりスケッチ×☆☆☆やってるので,まだ見てなかったひだまりスケッチ(1期)を見ます。
「×☆☆☆」の読みが「ほしみっつ」だと昨日知ったw

涼宮ハルヒの憂鬱 12-18話のED比較

  • カテゴリ: アニメ
  • 日時: 2009.08.03(月) 22:57:00
うちの父が先ほどから早くパソコン代われとうるさいです(´・ω・`)


涼宮ハルヒの憂鬱 12-18話のED比較
画像クリックで拡大

気づいた方と気づいていない方がいるかと思いますが,
涼宮ハルヒの憂鬱EDの冒頭のキャスト表示で,
エンドレスエイトの回が進むにつれて

涼宮ハルヒとキョンの間隔が広くなってきています。

よく見れば,18話なんかかなり不自然な状態まで開いてましたねww
今の今までまったく気がつきませんでした。
これは何かしらの伏線なんでしょうか?

エンドレスエイトは8話構成だとか,
12話構成だとか,
エンドレスエイトは何話放送しても1話分のカウントだとか,
消失は放送しないとか,
いや,放送するとか……

ネットサーフィンしてたらいろんなウワサが尽きないんですが,
最終的には何かすごいことをやらかしてくれるんだと勝手に信じてます。

涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイトの話とか

  • カテゴリ: アニメ
  • 日時: 2009.07.28(火) 20:34:00
エンドレスエイトの話
涼宮ハルヒの憂鬱 16話「エンドレスエイト」
涼宮ハルヒの憂鬱 16話「エンドレスエイト
YouTube 涼宮ハルヒの憂鬱 16話「エンドレスエイト」

長門のスク水!
……とかもうどうでもよさげな気が。

エンドレスエイト,いつ終わるんだろうね。
一部の人は楽しんでるようですが,僕としてはもう呆れ以外に何も残ってないんですけど。
作画は毎回やってるかもしれないけど,脚本とか考えるとやっぱ角川の手抜きなんでしょうか。

エンドレスエイトは計8話,全28話だということでいくと,
エンドレスエイト以外の新作はあと5話
ひでぇ。ひでぇよぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
消失やらないで何やってんだよw
てかここまでやる理由が知りたい。うん。


原作の話
角川書店 ライトノベル 週間ランキング(09.07.15(水)-21(火))
web KADOKAWA ライトノベル

アニメ2期の影響もあるのか,原作はまだまだ人気のようですね。
僕は友だちから借りて読んだので持ってないのですが,また読みたくなってきたから買おうかな……。
アニメ見たけど原作読んでないという方へ,
原作は原作でかなりおもしろいので一度読んでみることをおススメします!
驚愕がなかったことっぽくなってる件はあるけども^^;

あと,涼宮ハルヒの憂鬱が角川つばさ文庫からも児童書として出たそうです。

AIR

  • カテゴリ: アニメ
  • 日時: 2009.07.14(火) 23:46:00
AIR ロゴAIR.jpg
AIRアニメ版公式サイト

もともとはKey製作のPC向け恋愛アドベンチャーゲームで,その後コンシューマ機向けゲーム,アニメなどに移植された作品。
京アニ作品のを見るのは3作目!

なんともいえない……悲しい(´;ω;`)
久しぶりに感動するアニメ見た気がします。時をかける少女以来かな。
でも泣けなかった。泣きたいのに泣けなかったorz
最近全然泣いてないから,はっきり言って泣きたい
でも要素が見つからないからねぇ。AIR以上に泣けるアニメあったら教えていただきたいものです。

と言っても,まだ8話までしか見てないので,続きに期待します!


ついでに,気まぐれでSchool Daysみたらハマってしまったかもな件。

けいおん! 12話「軽音!」

  • カテゴリ: アニメ
  • 日時: 2009.07.13(月) 22:56:00
けいおん! 12話「軽音!」

たくあんキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!
12話と言えばたくあんでしょうww ムギの眉毛たくあん伝説。
朝倉の眉毛も何か特殊なものでできているのであろうか……(笑

まだBS-TBSでは番外編が残ってますけど,ついにけいおん!本編終わってしまいました(´・ω・`)
いろんなところで2期を期待する意見が出てますが……原作2巻だしねぇ……。
そんなことよりわしはらき☆すた2期の方がいいです。
組曲「らき☆すた動画」MAD 完成板」には,まだまだらき☆すた2期を期待してる人がいっぱいいるんですよ!
もちろんけいおん!も大変おもしろかったです(゜∀゜)
プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年07月 >>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

