

初音ミク -Project DIVA- プレイ日記 (1)

  • カテゴリ: SCE
  • 日時: 2009.12.03(木) 21:12:00
初音ミク -Project DIVA-のプレイ日記です。

発売から5か月遅れてのプレイ日記更新。かなり流行に乗り遅れてますが,にじ はコメントが大好きなので,記事の感想やこのゲームの感想などなど,コメントください!
このソフト買ってボカロが好きになりました。現在のプレイ時間は約135時間。自分でもやり込んでるなーと思いますハイ。



ミクDIVAの中でもっとも難しいといわれているのは,初音ミクの消失 HARDです。
難易度表示は原則★?★★★★★ですが,消失HARDは★★★★★★★の表示になってます。
最後の大サビは高速連打が続いて,<最高速の(親指との)別れの歌>になります☆
まあ僕の消失HARDは人差し指プレイですがw



そして11月22日(日)に,やっとのことで初めてクリアしましたー!ヾ(≧▽≦*)〃めがっさうれしい
そもそもまだ音ゲーの経験が少なかったので,多少成長に時間を要しました。。

diva_syoshitsu_hard_4.jpg



連打部分が続くようになると俄然楽しくなる消失HARD。
09(水)からの後期中間試験の勉強も放棄してプレイを重ね,上の初クリアよりもかなり成長しました。
今の僕のハイスコアは 492,800 です。

1か月くらい前「消失HARDをパーフェクトとか無理ゲーwwww」
って思ってたけど,少しだけ光が見えてきたかも……?

diva_syoshitsu_hard_2.jpg

パーフェクトした人の動画





消失NORMALは最近パーフェクト出しました。これも割と苦労した……。

diva_syoshitsu_normal.jpg



違うボタンを押しても(例えば,○を押すべきタイミングで×を押す),タイミングが合っていれば得点がつきます。
雨のちSweet*Drops HARDで,全部違うボタンを押してパーフェクトしてみましたw
案の定全然得点がたまらずCHEAP判定になりました^^; 後半はゲージもやばかった。

diva_amenochi_hard.jpg

初音ミク -Project DIVA-

  • カテゴリ: SCE
  • 日時: 2009.09.10(木) 23:18:00
試験6日前です。
早く皆さんのブログにコメントとかしに行きたいです(´・ω・`)←ゲーム買った人が言うなw



hatune_miku_project_diva.jpg
画像クリックで拡大します

初音ミク -Project DIVA-
初音ミク -Project DIVA-を買いました(゜∀゜)
多数のクリエーターが参加して,30曲以上のミクオリジナル曲などを収録した,PSP用のリズムアクションゲームです。
僕が買った2本目のPSPソフト(1本目の記事画像),また初めて買ったCERO B判定以上のゲームです。

音ゲーを本格的にやるのは初めてなので割と難しいです(;´Д`)
いえ,本当は過去に「太鼓の達人 タタコンでドドンがドン」(家庭用ゲームとして一代目の太達)をやったことがあるのですが,あれは昔すぎるのでもう全然感覚を覚えてません^^;
かんたんコース ハム太郎とっとこうた でフルコンした件だけは妙に覚えていますが。


diva_the_secret_garden.jpg

画面外からふらふらと流れてくる○,×,△,□が,影と重なったときにそのボタンを押すだけです。
ふらふらと流れてくるので,太達と違って押すタイミングが地味にムズイです( ̄▽ ̄;)

最初は全39曲中6曲遊べるようになっていて,その中で前から知ってたのは「ワールドイズマイン」,「恋スルVOC@LOID」だけでした……。
このゲームのプレイ日記は多少需要がある気がするので,気が向いたらハイスコアとか書いてみたいと思います(レベル低いですけどorz)。



200909102.jpg

そしてよくゲームや本を買いにいっている,WonderGOOの今回のレシート。
この日は中古ゲーム5%OFF+ポイント10%還元(通常の5倍)だったのでよかったです^^♪
ポイントもかなり貯まってきました(1ポイント1円として使えます)。

PSP-3000,プリニー ?オレが主人公でイイんスか??

  • カテゴリ: SCE
  • 日時: 2009.07.19(日) 23:11:00
目次
1. PSP-3000買いましたー!
2. ハイスペックを確認
3. ウェブブラウザ
4. 動画ファイルは割と高画質で見れる
5. 「プリニー ?オレが主人公でイイんスか??」を買いました

PSP-3000買いましたー!
PSP-3000 ミスティック・シルバーPSP-3000 ミスティック・シルバー (2)
PSP-3000 ミスティック・シルバーamazon.co.jp
PSP-3000 ミスティック・シルバーを買いました!
今安売り中のPSP-2000を買う予定でしたが,その店ではすでに売り切れてしまったらしく……
仕方なくPSP-3000を買いました。。
そのせいでソフト2本同時購入の夢ははかなく消えてなくなることに(TωT)


ハイスペックを確認
やっぱりハイスペックだというところがPSPのメリットだよね!
てことで比較してみた↓
*PSP-3000ニンテンドーDS(初代)
CPUクロック数最大333MHz67MHz+33MHz
メモリ64MB4MB
解像度480 x 272px256 x 192px
出典…フリー百科事典「Wikipedia」
めんどくなったのでこの辺で終了。
DSが初代なのは僕が持ってるから比較したくなっただけ。
……うん。やっぱそうなるよね。
DS(初代)メモリ4MBって……w
メモリ拡張カートリッジはつけるものの,これではブラウザも快適にはできんわなorz


ウェブブラウザ
PSP インターネットブラウザ
PSP標準の「インターネットブラウザ」でYahoo! JAPANを表示させてみました。
Cookieや埋め込みFlashも有効で,ニンテンドーDSブラウザーよりは快適ですが,
やはりメモリ不足は起きるんですねorz
しかし,文字入力のインターフェース的観点からすれば最悪です。
文字入力はこれでもかというくらいやりにくいです。
DSのタッチスクリーンのありがたさが分かる(´・ω・`)


動画ファイルは割と高画質で見れる
パソコンからPSP用に変換されたmp4ファイルをUSBケーブルなどでPSPのメモリースティックにコピーすれば,割と高画質な動画を楽しめます。
PSP ビデオ
上はYouTube→パソコン→PSPの動画を再生しているところです。
画像では分かりにくいですが,主観では相当画質いいです。
当然,元の動画の画質がよくないとだめですけどね^^;


「プリニー ?オレが主人公でイイんスか??」を買いました
プリニー ?オレが主人公でイイんスか?? プリニー ?オレが主人公でイイんスか?? UMD
プリニー ?オレが主人公でイイんスか??amazon.co.jp
ソフトはこれを買いました。
魔界戦記ディスガイア系の横スクロールアクションです。
分かりやすく言えばスーパーマリオブラザーズと同じです。
「残機1000」「史上最凶やみつきアクション」がウリなだけあって,マリオよりは難しいですねw
もう残機が840くらいになりましたよ;;(0になると最初からやり直しです)
プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年09月 >>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

