

DIVA追加楽曲集vol.1「ミクうた、おかわり」早速ダウンロードしましたw

  • カテゴリ: VOCALOID
  • 日時: 2010.03.31(水) 00:21:00

こんばんは。
Twitterを始めたらブログの更新が相当滞っておりましたですね。
できるだけ両方とも更新したいんですけどね,なかなかそうもいかないみたいです(´・ω・`)
Twitterの更新頻度は今のところ平均53tweets/dayくらいです。
ぜひTwitterにもきてください!: http://twitter.com/niji8117


さて,25日(木)にミクDIVAの追加楽曲集vol.1「ミクうた、おかわりが発売されましたヾ(≧▽≦*)〃

おかわりは2,000円のダウンロード販売限定です。
これで初めてPlayStation Networkを使いましたよ^^;

とりあえずどちらかというと残念な点の方が多かったです(´・ω・)これで2,000円って高くね

  • 収録9曲の譜面はエディットデータでの配布,1曲につき1譜面
  • エディットデータ配布によって,歌詞やCHANCE TIMEなどの特別な要素がない
  • 譜面が気に入らない。無印の譜面に比べて質が下がった気がする。おまけに音ズレ
  • *ハロー、プラネット。のミニゲームはいいできだった。けどすぐ終わる。
  • ハイポリゴンミクPVもそれほど見たいとは思わない品質だった

なんかやたら辛口になってしまいましたが,
なんだかんだ言って意外と楽しんでる管理人ですww

エディットデータでの配布はずっと前から分かってたみたいです。
知らなかったのは自分のせいですね☆ すみません。

無印時代の譜面すごくよかった…………今回の譜面は誰が作ったんだろう。
てかいくらなんでも音ズレの訪れはないわー。
音ゲーで音ズレしてる譜面配布するとかどんだけ(笑)

のミニゲームは原作PVにかなり忠実な気がしました。
音符50個集めた方のEDはマジで感動した(´;ω;`)
でもそこまで難易度は高くなく,全4面なのですぐ飽きるといえばすぐ飽きますw
おかわり買ってない人向けにミニゲームの動画↓(ネタバレ注意

ハロプラのミニゲームのためだけに買うのもありだと思います!

みたいなことが2chのDIVAスレに書いてあったよ
ついでに僕の意見でもあるけどね


初音ミク -Project DIVA- パーフェクト状況

  • カテゴリ: VOCALOID
  • 日時: 2010.03.21(日) 23:33:00

初音ミク -Project DIVA-のパーフェクト率です。
自分割とがんばったと思うよ(`・ω・)
がんばれば,金の聖夜霜雪に朽ちて と 初音ミクの消失のHARD以外は全部パーフェクトできると思うんだ!
DIVA 2nd発売までに上の2つ以外のオールパーフェクト&モジュール制覇を目指したいと思います!

初音ミク -Project DIVA- パーフェクト状況 (2010.03.21(日))
タイトル EASY NORMAL HARD
ワールドイズマイン
ひねくれ者
恋は戦争
その一秒 スローモーション
メルト
Far Away
ストロボナイツ
Star Story
Last Night, Good Night
Packaged
雨のちSweet*Drops
ミラクルペイント
フキゲンワルツ
マージナル
Dreaming Leaf -ユメミルコトノハ-
荒野と森と魔法の歌
荒野と森と魔法の歌(レンver.)
荒野と森と魔法の歌(リンver.)
ハト
moon
みくみく菌にご注意♪
いのちの歌
いのちの歌(レンver.)
いのちの歌(リンver.)
The secret garden
Dear cocoa girls
天鵞絨アラベスク
ラブリスト更新中?
桜ノ雨 -standard edit-
恋スルVOC@LOID
Ievan Polkka
あなたの歌姫
えれくとりっく・えんじぇぅ
初音ミクの消失
金の聖夜霜雪に朽ちて
みくみくにしてあげる♪【してやんよ】

PSPに保存していつでも見れるようにしている動画35ファイルはこんな感じですw

pspMovies.png

ミクうた、おかわりは3月25日,DIVA 2nd(仮称)は7月29日発売予定!

  • カテゴリ: VOCALOID
  • 日時: 2010.03.10(水) 15:00:00

※この記事は予約投稿によって公開されました。

昨日Zepp Tokyoでミクの日感謝祭 39's Giving Dayが開かれました!
100年に一度もないかなり大きなイベントだったようです。
もちろん僕は行けませんでしたけど。。東海地方に住んでる高専1年生がそう簡単に東京行けるわけないじゃないですか・°・(ノД`)・°・
ニコニコ生放送(1,500円)も金銭上の理由で見ませんでした。
でもまあDIVA関連でいろいろいいニュースが聞けたのでよしとします。

1. ミクうた、おかわりは3月25日,2,000円で発売予定

DIVA追加楽曲集Vol.1「ミクうた、おかわり」。
発売日は3月25日(木)
価格は2,000円
ということになりました!

収録曲などは前回の記事を参照。
いやーもうのアクションゲームが特に楽しみ!!

1月28日までの情報では3月,1,890円ということでしたが,110円上がりました。まあ110円くらいならどうでもいい(いやよくないけど)
プレイステーション ネットワーク カードを買いに行かねば!ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

カードは3,000円を買って,残った1,000円でテトリス(900円)を買おうかなと思ってたりw(主はテトリス中毒者)

追加楽曲集Vol.2「もっとおかわり リン・レン、ルカ」も近々配信予定だそうです。
こっちは買うかどうかちょっと微妙……(´・ω・`)

2. 初音ミク -Project DIVA- 2ndは7月29日,6,090円で発売予定

DIVAの続編的位置づけ「初音ミク -Project DIVA- 2nd」。
プラットフォームはPSP
発売日は7月29日(木)
価格は6,090円
ということになりました!

  • 長押しと同時押し,十字ボタンも追加
  • 新曲は「ロミオとシンデレラ」「magnet」を含めて約30曲収録
  • 同時に2キャラクターが踊ることができる
  • モジュールは約100種類
  • ミクルームが大幅に進化(ほかのVOCALOIDが遊びに来るとか)
  • supercell(ryo)さんの新曲がテーマソングになる

予約特典は「ねんどろいどぷらす」だそうです。詳細は不明。
とりあえずAmazon.co.jpで予約してきました(*´ω`)
値段によっては近くのゲーム店で買うかもしれないけど。

とりあえずPSPでよかった……。PS3持ってないから\(^o^)/
しかし,DIVAをPS3でプレイできる「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」を開発中だそうで,PS3を持ってるひとでも持ってないひとでも満足してプレイできるようにしたんでしょうかね?いやー助かります。

Arcadeと同じく,同時押しや長押しが追加されるほか,左の十字キーも入るようで初代DIVAよりかなり難易度が上がりそう(;´Д`)
モジュールの数ハンパねええええええぇぇぇぇぇwww

ぜひぜひ収録してほしい楽曲一覧(※自分の好きな曲を並べただけ)

  • ブラック★ロックシューター
  • 炉心融解
  • 脱げばいいってモンじゃない!
  • コンビニ
  • ルカルカ★ナイトフィーバー
  • ローリンガール
  • ファインダー
  • Light Song

現実的に考えて「これは入らなさそう」的な曲もあるようなないようなあるような。
まあそんなことは突っ込んだら負けw
特にコンビニは音ゲーとしてかなりよさそうなんだけどなぁ……。


コンサートではDIVA Arcadeについても紹介されたらしい。こっちも期待!
おそらく,ミクうた、おかわりDIVA 2ndは買います。
うー待ちきれない!!!

ミクの日感謝祭 39's Giving Day
電撃オンライン ミクがPS3で歌う!? 『DIVA』新情報も公開されたミクイベントをレポート!

追記 13日(土)13:21
ASCII.jp 中学生アイドルと初音ミクの「共演」に観客が熱狂!


追記 14日(日) 11:53

http://ascii.jp/elem/000/000/506/506129/img.html
シマ柄のビーチボールが割れ、中から水着姿の初音ミクが登場する。まったくけしからん!

ホントにけしからん。てか行きたかったー!!!

The secret gardenなどがカラオケ配信決定!

  • カテゴリ: VOCALOID
  • 日時: 2010.03.06(土) 13:47:00

週刊ディーヴァ・ステーション カラオケ配信のご紹介!

「UGA」
 対応機種:uga next、uga plus、UGA
 曲目/リクエスト番号:
 「The secret garden」/「uga next」「UGA」6159-83、「uga plus」615983
 「Dear cocoa girls」/「uga next」「UGA」6159-84、「uga plus」615984
 「天鵞絨アラベスク」/「uga next」「UGA」6159-85、「uga plus」615985
 「ラブリスト更新中?」/「uga next」「UGA」6159-86、「uga plus」615986

「JOY SOUND」
 対応機種:CROSSO、HyperJoyWAVE、HyperJoyV2
 曲目/曲番号:
 「The secret garden」/127715
 「Dear cocoa girls」/127716

The secret gardenのカラオケ配信キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
この曲サビ大好きです。これは歌うしかない。
最後にカラオケ行ったのが12月なんですが,また近々行ってみたくなりましたねー。
いやもともと行ってみたくはなってるんだけど!

ラブリスト更新中?はDIVAにてHARDのパーフェクトに挑戦してるところです。

しかしJOYSOUNDよりUGAの方が曲数多い謎。
UGAにはtrue my heart(きしめん)も配信されてることだし,ちょっと行ってみたくなったかもw
true my heartの配信はRemix版なのが残念なんだけどね(´・ω・`)

The secret garden

DIVA追加楽曲集第1弾「ミクうた、おかわり」は3月発売!

  • カテゴリ: VOCALOID
  • 日時: 2010.01.31(日) 13:10:00
新カテゴリ「VOCALOID」を作りました。
今後,ボカロのゲームについてはこっちのカテゴリに入れる予定です。

初音ミク -Project DIVA- 追加楽曲集第1弾「ミクうた、おかわり」
プレイステーションストアにて配信予定のDIVA追加楽曲集第1弾「ミクうた、おかわり」
タイトルのセンスがどうかと思わなくもない(み○みけ的な意味で)

29日(金)に新情報が入りまして,配信は3月,価格は1,890円→未定に変わりました。
そして期待されていた収録曲も明らかに!

celluloid」baker remix:Aether_Eru
1/6 -d2 mix-」ぼーかりおどP
裏表ラバーズ」wowaka(現実逃避P)
Alice-DIVA mix」古川本舗
*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」sasakure.UK
歌に形はないけれど」doriko
ニ息歩行」DECO*27
パズル」クワガタP
SPiCa」とくP
さらに,がゲーム化(たぶんアクション?)。

収録曲は週刊ディーヴァ・ステーション 「ミクうた、おかわり」収録曲発表です!より引用

これは……買うしかない。
です。w
1/6とAliceは聴いたことないですが,すばらしい選曲ですねw
celluloid*ハロー、プラネット。SPiCaあたりは特にお気に入りですヾ(≧▽≦*)〃

*ハロー、プラネット。のプレイ動画も公開されました!!これはやりたい。すごくやりたい。



まさかのトエトもゲーム化とかなのか!?
値段が上がるのはちょっと勘弁なんだけども^^;

これ以上僕の財布が寂しくなるような商品を出さないでほしいですよ本当にww

週刊ディーヴァ・ステーション 「ミクうた、おかわり」収録曲発表です!
週刊ディーヴァ・ステーション 「*ハロー、プラネット。」のプレイ動画公開!!!

ちなみに,僕はまだDIVA飽きてませんw
地道にモジュールとパーフェクトを増やしています。
プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年09月 >>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

