

学年末試験4日前なのに最近やっているゲームについて書く

  • カテゴリ: ゲーム
  • 日時: 2010.02.14(日) 23:15:00
こんばんは!
何気に放置気味でしたが,今日で学年末試験4日前であることと,ゲームしかしてなかったことが原因です。
学年末試験4日前なのに最近やっているゲームについて書きたいと思います。
勉強してないので勉強の話はしたくてもできませんが,ゲームやりまくってるのでゲームの話はできるんです。

最近やっているゲーム

New スーパーマリオブラザーズ Wii
NewSuperMarioBrosWii20100214_1.jpg
一応WORLD8のクッパ倒してクリアしました!
ラスボスのクッパのサイズが前作の10倍くらいあってワロタw
今はスターコインを集めてるところです。どうしても分からないところはググります^^;(WORLD1のみコンプ済み)

NewSuperMarioBrosWii20100214_2.jpg
マップ画面です。前回より歩く時間が伸びてうざかったり,敵を倒してキノコ3個もらえるミニステージがやたら多くてうざかったり……。
NewSuperMarioBrosWii20100214_3.jpg
あのでっていうヨッシーも登場!新アイテムもいくつかあります。僕はプロペラマリオが好き。

 
StepMania
StepMania20100214.jpg
1か月くらい前に友だちに導入を手伝ってもらって,それからハマりましたw
あの矢印が並んだ音ゲー」といえばだいたいの方は想像がつくと思います。
コナミのアーケードゲーム「Dance Dance Revolution」のPC向けシミュレータということになってます。
始めたころに比べれば段違いに実力は上がりましたが,まだまだです(;´Д`)
肝心のDance Dance Revolutionの方は一回もやったことありません^^;

テトリスオンライン
TetrisOnlineGraph20100201.png
株式会社テトリスオンライン運営のPCでオンライン対戦ができるテトリスです。
テトオンやっている方ならよく分かるんですが,画像は僕のレーダーチャートです。
このチャートはテトオン始めてから今までの記録ですから,実際にはテトオンを始める前のテトリスの実力を測っているようなものです。最近100試合のチャートとかにしてほしいんですけどねぇ(´・ω・`)
T-Spinをもっと上げたい……

最近ゲームもコンシューマーよりPCの方が長くなってきたよ(´・ω・`)
あと,友だちからもらってNursery Rhymeってゲームもやってるけど,大人の事情により詳細は語りません(汗

クラブニンテンドーカレンダー2010 が届きました

  • カテゴリ: Nintendo
  • 日時: 2009.12.21(月) 00:11:00
clubnintendocalendar_1_20091220.jpg

20日(日),クラブニンテンドー 2009年ゴールド会員特典の
クラブニンテンドーカレンダー2010
が届きました!
約1年前に「街へいこうよ どうぶつの森」を買ったあと,相当任天堂から離れてたので届いたとき久しぶりに思い出しました^^;

10月1日?9月30日に任天堂ソフトなどを買ってポイントを貯め,200-399ポイントでその年のゴールド会員,401ポイント以上でプラチナ会員となります。
ちなみに,僕が2008年10月1日?2009年9月30日に獲得したポイントは285ポイントです。少ないw


封筒を開けたらこんな感じでカレンダーが入っています。

clubnintendocalendar_2_20091220.jpg
clubnintendocalendar_3_20091220.jpg


任天堂の主な作品が掲載されているマンスリーカレンダーです。

clubnintendocalendar_4_20091220.jpg


これで久しぶりに任天堂への熱が出てきたかもしれないです。
New スーパーマリオブラザーズ Wiiがほしくなってきましたw
金銭的な意味でも買う予定はあまりなかったのですが,もしかしたら近々買うかもしれないです。

初音ミク -Project DIVA- プレイ日記 (1)

  • カテゴリ: SCE
  • 日時: 2009.12.03(木) 21:12:00
初音ミク -Project DIVA-のプレイ日記です。

発売から5か月遅れてのプレイ日記更新。かなり流行に乗り遅れてますが,にじ はコメントが大好きなので,記事の感想やこのゲームの感想などなど,コメントください!
このソフト買ってボカロが好きになりました。現在のプレイ時間は約135時間。自分でもやり込んでるなーと思いますハイ。



ミクDIVAの中でもっとも難しいといわれているのは,初音ミクの消失 HARDです。
難易度表示は原則★?★★★★★ですが,消失HARDは★★★★★★★の表示になってます。
最後の大サビは高速連打が続いて,<最高速の(親指との)別れの歌>になります☆
まあ僕の消失HARDは人差し指プレイですがw



そして11月22日(日)に,やっとのことで初めてクリアしましたー!ヾ(≧▽≦*)〃めがっさうれしい
そもそもまだ音ゲーの経験が少なかったので,多少成長に時間を要しました。。

diva_syoshitsu_hard_4.jpg



連打部分が続くようになると俄然楽しくなる消失HARD。
09(水)からの後期中間試験の勉強も放棄してプレイを重ね,上の初クリアよりもかなり成長しました。
今の僕のハイスコアは 492,800 です。

1か月くらい前「消失HARDをパーフェクトとか無理ゲーwwww」
って思ってたけど,少しだけ光が見えてきたかも……?

diva_syoshitsu_hard_2.jpg

パーフェクトした人の動画





消失NORMALは最近パーフェクト出しました。これも割と苦労した……。

diva_syoshitsu_normal.jpg



違うボタンを押しても(例えば,○を押すべきタイミングで×を押す),タイミングが合っていれば得点がつきます。
雨のちSweet*Drops HARDで,全部違うボタンを押してパーフェクトしてみましたw
案の定全然得点がたまらずCHEAP判定になりました^^; 後半はゲージもやばかった。

diva_amenochi_hard.jpg

週刊ゲームソフト売り上げランキング(2009.09.14(月)-20(日))

  • カテゴリ: ゲーム
  • 日時: 2009.09.29(火) 18:34:00
コメ返は30日(水)になるかもしれないです(´・ω・`) すみません。

週刊ゲームソフト売り上げランキング(2009.09.14(月)-20(日))
game_soft_ranking_20090914_20_20090928.png

当然とも言えますが,ポケモンHG・SSは発売2週目も1・2位独占です!
ラブプラスがランク外に(;´Д`) 誰か友だちが持ってたら借りt(ry
トモダチコレクションってどんなゲームなの!?ブロ友で買った人いるかな?

ASCII.jp 「ポケモン」最新作が2日間で143万本を販売して初回出荷はほぼ完売!

週刊ゲームソフト売り上げランキング(2009.09.07(月)-13(日))

  • カテゴリ: ゲーム
  • 日時: 2009.09.19(土) 14:30:00
この前Windows Vista Service Pack 2をインストールしました。
Wikipediaによれば,5月26日には公開されてたらしいですね。全然気がつきませんでしたw



週刊ゲームソフト売り上げランキング(2009.09.07(月)-13(日))
game_soft_ranking_20090907_13_20090918.png

ポケットモンスター ハートゴールドソウルシルバーは予想通り1位2位でしたね。
ダイヤモンド・パールのときは1つめの方(ダイヤモンド)が売れてた気がするんですが,今回は2つめの方(ソウルシルバー)が売れているようです。金・銀発売時も銀の方が売れてたんでしょうかね?分からないです。

ブロ友や学校ではHG・SSの話がかなり多いですw 僕もたまに友だちがプレイ中のところを見せてもらってます。ちょっと前まではドラクエ9が流行ってたんですがねぇ。

ラブプラスなぜ売れてるしwww

キスゲーですね,わかります。

僕は,最近購入した初音ミク -Project DIVA-をプレイしてます。近くのゲーム販売店ではランキングTOP10に入っているのですが,ネットで見る分にはTOP30にも入ってないですねorz
まあ店にあるのはPSPソフトのランキングですけど(´・ω・`)
プレイ日記はまた今度。


最近 にじ がプレイしているゲーム

テトリスクリスタルという名のケータイアプリをダウンロードして,ケータイでもテトリスできるようにしてしまいましたw
僕が方法を知らないだけかもしれないのですが,左回転ができず,右回転限定ですorz
(※テトリスは,おそらく にじ がもっとも好きなゲームです)



追記 21:00
ASCII.jp 「ポケモン」最新作が2日間で143万本を販売して初回出荷はほぼ完売!
プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年09月 >>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

