

涼宮ハルヒの憂鬱 第1話-第4話

  • カテゴリ: アニメ
  • 日時: 2009.04.29(水) 20:36:00
涼宮ハルヒの憂鬱 第1話-第4話 スクリーンショット
画像クリックで拡大
※スクリーンショットのタイミングは管理人の純粋な100%主観です

第4話がYouTubeにきてないのでスクリーンショット出せません(´・ω・`)

第4話まで見ましたけど……ハイビジョンで見たいなぁ……。
一応ハイビジョン制作で,ハイビジョンで見れる環境も整ってはいるのですが,
保存版としてDVDに録画しているのです。ハイビジョン画質で録画できるのはHDDに録画するときのみで,DVDにハイビジョン画質は録画できないのです(´・ω・`)
HDDに録画して,1回見た後にダビングするというのもなんか面倒でもう嫌なので,ハイビジョン画質は諦めてます。

あらためて見てみると,第3話までは素でみくるがかわいそうになってくるんだが……

第4話は普通におもしろいんだよね。ここまででいちばん好きな25分間。
※あえて25分と書きました

涼宮ハルヒの憂鬱 第3話
第1話と第2話はすでになくなってましたが,ちゃんとパソコンにも保存してあります。
1話で100MBもあるんですけど(;´▽`)

「にょろーん☆ちゅるやさん」そのじゅうっ
「にょろーん☆ちゅるやさん」そのじゅういちっ

コンピュータ部への入部が決定しました。

  • カテゴリ: 日記
  • 日時: 2009.04.29(水) 19:57:00
PSPが本気でほしくなってきました。前にもこんなこと言ってたような





高校の友だちK
(まだ友だちと言えるほどでもありませんが勝手にそのように呼ばせていただきます^^;)
の話をしましょう。

さすが工業高専と言うべきなのか,すでにクラスの中で鉄道ファンが5人ほどいることが分かってますw
友だちKは僕なんかよりずっと鉄道を極めてて,細かい話は全然ついていけません°・(ノД`)・°・
鉄道関係のゲームソフトは,合計11本持っているというので驚きです。
その方も鉄道会社への就職を目指しているという話です。将来のライバルになるかもですね。

中学校ではできなかった鉄道仲間が見事に作れそうです(≧▽≦)





昨日,コンピュータ部(略してコン部)への入部を決めました!
4月中に入部するように言われていたので,かなりギリギリです(;´▽`)
あえてギリギリに入部しましたが,何か?
で,昨日コンピュータ部に参加したのですが…………



意外と楽しいかもしれんw

少なくとも,中学校以後の部活動の中では昨日がもっともよかったです。


にじ的このコンピュータ部のいい点を列挙すると,

  • 上級生との壁がマジでない。
  • 幽霊部員が多いので,わしがいつ幽霊部員になっても不自然がまったくない☆
  • 本でプログラムとか勉強するから,完全自分のペースでできる。
  • こっちから質問しない限り,上級生が教えてくれるとかいうのがない。

ホントはどれもこれも悲しむべき点なのかもしれませんがねwww
特にいちばん下の件は重要です。ハイ。
僕はこういうのが好きなのでピッタリなクラブがあってうれしいですw





ということで,これからのために

明快入門C++ ビギナー編

明快入門C++ ビギナー編」(amazon.co.jp)という,有名なプログラミング言語であるC++(シープラスプラス)言語の解説書を買ってきましたヾ(≧∇≦*)〃

とりあえずコマンドプロンプト内で,何か使えそうなプログラムが作れるくらいにはなりたいです。
C言語から始めましょうとかいう硬い意見はやめましょう(ぁ

プログラムは処理系((例)Microsoft Visual Studio 2008 Express Editionsなど)がインストールされていれば,どのパソコンでも作れます^^

ニコニコプレイヤーのデザインが変わりました,DownloadHelperのDL数100件突破

まともな更新は何日ぶりでしょうか^^;
これを一応「まともな更新」と定義しておきますww





ニコニコ動画 ニコニコプレイヤー

ニコニコ動画のプレイヤーのデザインが新しくなりましたね(≧▽≦)
特にコマンド設定とかが,以前のより使いやすくなった気がするので,新しくなってよかったんじゃないかなーと個人的には思います^^



とあるニコ動のとあるコメント

この画像は,とあるニコ動のとあるコメントです。

鉄オタでアニメオタって金大丈夫なのかな?

……


A. ダイジョーブじゃないですよっ★あくまで個人の意見です。

しかもわしの場合にはゲームというこれまたおカネがかかる趣味がありまして(´・ω・`)
ヤヴァイです。何かを自重しないと即借金ですw





DownloadHelper の開発を援助

Firefoxの拡張機能「VideoDownloadHelper」の使い方が分かったら,どっぷりはまっちゃいまして,どんどんこれを使ってダウンロードしてますww

そうこうしてるうちに,一気にダウンロード数100件を突破したらしいメッセージが表示されました(;´▽`)
「おめでとうございます!」とか出たから,最初は何かの悪質な広告かと思いましたよw
「おめでとうございます!○○に当選しました!」みたいな。

「面倒は二度とごめんです」……ってw

タイトルなし

お久しぶりです(;´▽`)
高校は忙しいです。しかも間もなく部活動も始まります。

皆さんのブログへ最後に行ってから何週間くらいたったでしょうか。
高校生になった途端にブログがめっきり放置状態になったブロ友の気持ちが分かってきました^^;
かと思えば,oki雪だるまさんのように,高校生活とブログ運営が両立できてる方もいるし……。

GW中には,きちんと皆さんのブログ見にいきますので(≧∀≦)
できれば29日(水・祝)に。

日記(04.21(火))

  • カテゴリ: 日記
  • 日時: 2009.04.21(火) 21:52:00
そろそろ本気でL5への感染が心配になってきたにじいろです。



1・2時限目…国語1B
3・4時限目…電気電子製図
5・6時限目…数学1A
7・8時限目…世界史1

国語1Bの先生は生活指導に熱心すぎて,学生から見ればいわゆるウザイ先生です(;´▽`)
忘れ物の説教で20分かかりました。

数学1Aは小テストをやりました。
複雑な問題が5問で,15分間のテストでした。
若干複雑だっただけで,難しくはなかったです^^;
たぶん満点取れる…………と思う。



らき☆すた(小説4冊)

今日の放課後WonderGOOへ出向き,本買ってきました(´▽`)
らき☆すた らき☆すたオンライン(竹井10日,角川スニーカー文庫)らき☆すた ゆるゆるでぃず(待田堂子,角川スニーカー文庫)を買いました。これでらき☆すたの小説は新刊が出ない限り揃ったー
それから,ファントム・ブレイブの3冊読み終えました。ディスガイアに似てた。

そろそろ,親が「ラノベ購入費を家計費から出すのはやめよう」とか言いだしてキケンな状態ですorz
ぐああああ誰かお助けを
プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2009年04月 >>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

