

体調不良(;´Д`)

体調不良(;´Д`)
頭痛+鼻づまりです。
もうこの際,ウイルスが猛毒化する前に新型(H1N1)インフルエンザ感染しといたほうがいいのか?

てことで,ちょっとの間更新しませんかもです。
治ったら更新します。

YouTubeはIE6のサポートを終了するようです

※この記事は予約投稿によって公開されました。

おはようございます。

YouTube(Internet Explorer 6)

久しぶりに昔使っていたパソコンでYouTubeに接続(Internet Explorer 6)したら,
ご使用のブラウザの YouTube でのサポートはまもなく終了します。
とのメッセージが表示されました。

こんなメッセージが出るんですねー。初めて見ましたw
これが表示された,「昔使っていたパソコン」はWindows XPですが,近ごろはもうほとんど放置なのでIE6からのバージョンアップはしないつもりです。

あと,IEの最新版は Ver.8 なのに,当ブログへのIEでのアクセスはほとんどが Ver.7 なんですよね。なぜかw
IE8は高速化もされたようですし,ダウンロードしてみてはどうでしょうか? → Internet Explorer 8

Skypeをインストールしました

Skypeをインストールしました。

Skype.png

Skypeは,割と有名(だと思う)インターネット電話サービスです。
Skypeどうしの通話やインスタントメッセージの送受信,有料サービスで一般電話と通話できます。

友だちと一緒にインストールして,通話してみました。
大変使いやすかったです!

高音質です
今のところ,インスタントメッセンジャー(Yahoo!メッセンジャーなど)で事足りる使い方しかしてませんが,Yahoo!メッセンジャーに比べて通話の音質が格段に良いです。友だちの家の親の声まで聞こえるくらいですww

そのほかの機能
他に,
  • 複数人とのグループ会話
  • ファイル送受信
  • 画面共有
などの機能もあるようです。
Yahoo!メッセンジャーでいう「画像の共有」(2人で同じ画像を見ながら会話する)がないのがやや残念です。

PSPでもSkypeできるので,MyPCがなくても自分の部屋で友だちとおしゃべりできます!


Skype,Yahoo!メッセンジャー,Windows Live Messenger

スタートアップでこの3つが同時に起動するから時間がかかるorz

※投稿日時現在のところ,リア友以外とのSkypeは受け付けていません  (..)ゴメンネ

記事「愛知県旅行の画像(名古屋市の風景など)」のコメント

  • カテゴリ: お知らせ
  • 日時: 2009.08.24(月) 22:14:00
記事「愛知県旅行の画像(名古屋市の風景など)」にいただいた,
どなたかのコメントを誤って削除してしまった可能性があります。
削除してしまったコメントの投稿主へ,
大変申し訳ありませんでした(´・ω・`) 今後気をつけます。

Twitterを普通に読むとトゥイッターだと思う。ハルヒとかカラオケとかATSとか。

  • カテゴリ: 日記
  • 日時: 2009.08.24(月) 09:00:00
※この記事は予約投稿によって公開されました。
おはようございます。


涼宮ハルヒの憂鬱 20話「涼宮ハルヒの溜息1」

涼宮ハルヒの憂鬱 12-19話「エンドレスエイト」は,各話ごとのEDキャストに変化が見られ
その変化のしかたから「消失フラグ」ではないか?という話もありましたが,
20話「涼宮ハルヒの溜息1」では何事もなかったかのような感じでデフォに戻りました。

約10日前,親とカラオケに行ってきました。まともなカラオケ店へ行ったのは初めてです。
星間飛行
鳥の詩
ハマってサボっておーまいがっ!
私の恋はホッチキス
を歌ってきました。



運転士ってすごいですよね。この前JR東海 新快速に乗ったとき,
ATS-ST(警報)作動 → B1 → ATS確認
までが0.5秒もないくらいでした。
よくもあんなに素早く操作を……。
ATS-STの説明はこちら

ジャンル混在な記事になってしまいました……
ではまた。
プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2009年08月 >>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

