

大阪旅行 1日目(カラオケ,天保山ハーバービレッジのイルミネーション)

  • カテゴリ: 日記
  • 日時: 2009.12.29(火) 00:39:00
先日,家族と一緒に2泊3日 大阪旅行へ行きました。
この記事はその記録です。

大阪旅行 1日目(この記事)(カラオケ,天保山ハーバービレッジのイルミネーション)
大阪旅行 2日目(海遊館,ペンギンパレード)
大阪旅行 3日目 その1(天保山大観覧車,大阪の地下鉄とJR大阪環状線)
大阪旅行 3日目 その2(アニメイトとかで買ったモノ)



某私鉄特急(○ー○○○○○ーplus),地下鉄御堂筋線,地下鉄中央線で弁天町駅へ。
御堂筋線といえば,Train Simulatorでもありましたね。久しぶりに思い出しました。


1.1. カラオケ

カラオケは,歌の上手さはともかくホント楽しいです。
店員さんに頼んで,JOYSOUNDの最新機種"CROSSO"にしてもらいました。
JOYSOUNDでないとボカロはほとんど歌えません(´・ω・`)
これは……また歌いに行きたい。めがっさ行きたい。

で,歌った歌たち。なんだろう……ボカロから入ったら止まらなくなった。
  • 桜ノ雨 -standard edit-(absorb)
  • ブラック★ロックシューター(supercell)
  • 恋スルVOC@LOID(OSTER project)
  • Dreaming Leaf -ユメミルコトノハ-(OSTER project)
  • ダブルラリアット(アゴアニキ)
  • メルト(supercell)
  • チルノのパーフェクトさんすう教室(IOSYS)
  • only my railgun(fripSide)
  • らき☆すたメドレー
    (かえして!ニーソックス,どんだけファンファーレ,ケンカ予報の時間だよ,三十路岬,寝・逃・げでリセット!,萌え要素ってなんですか?,コスって!オーマイハニー,もってけ!セーラーふく)
  • 冒険でしょでしょ?


200912osaka1_joysound_1_20091230.jpg
こんな一覧があるなんて!なんということでしょう。(同じ感じで東方系の一覧もありました)
200912osaka1_joysound_2_20091230.jpgアニメ映像つきは雰囲気が出て非常に楽しいですよね!
上記10曲の中では,チルノ冒険でしょでしょ?がアニメ映像つきでした(チルノはなぜかボーカルも)。

桜ノ雨は初音ミクのボーカルに合わせるために#2に設定。
メルトもhalyosy氏の男性キー上げVer.に合わせて#2で歌いました。歌詞は覚えてないので原曲のままですがw

恋スルVOC@LOID,サビの音程の高さはガチだった。高すぎて全っ然声出ない\(^o^)/
そりゃそうだよね……ミクさんでもあんな高音苦しいのにわしが歌えるわけないよね(´・ω・`)

らき☆すたメドレーとか作るんなら,組曲「らき☆すた動画」を入れてほしかったな(´・ω・`)

涼宮ハルヒの憂鬱メドレー
(冒険でしょでしょ?,パラレルDays,雪、無音、窓辺にて。,見つけてHappy Life,恋のミクル伝説,God knows...,Lost my music,ハレ晴レユカイ)
パラレルDays と 見つけてHappy Lifeがおそらく歌えないので断念(´・ω・`)



1.2. 天保山ハーバービレッジのイルミネーション

大阪港周辺には「天保山ハーバービレッジ」という,ユニバーサルスタジオジャパンと並ぶ大阪の巨大観光地になっています。
天保山ハーバービレッジには,水族館「海遊館」や,買い物ができる「天保山マーケットプレース」,自称世界最大級「天保山大観覧車」などが含まれます。
そんな天保山ハーバービレッジの夜のイルミネーションです。

200912osaka1_illumination_1.jpg
空飛ぶペンギン。昼にはこの場所でペンギンが行進する「ペンギンパレード」が行われます(詳細は2日目の記事を参照)。
200912osaka1_illumination_2.jpg奥に見える一見変な形をした建物が,水族館「海遊館」です。

200912osaka1_illumination_3.jpg
ペンギン多し。土地的にペンギンと密接な関係があるとかそういうわけではなさそうなんですが^^;
200912osaka1_illumination_4.jpg


200912osaka1_illumination_5.jpg

これが天保山大観覧車(3日目の記事に掲載予定)。
写真では伝わりにくいですが……でかいです。自称世界最大級も嘘ではないかも。
3日目に乗りましたのでのちほど紹介するかと思われ(ぇ

Lunascape 6 を使ってみた

lunascape_1_20091225.png

12月11日に Lunascape 6 が公開されたので使ってみました。


lunascape_change_engines_20091225.png

Lunascapeは,TridentGeckoWebKitの3つのレンダリングエンジンを搭載し,いつでも変更できることで有名なウェブブラウザです。
ウィンドウ左下のマークなどから,使用するレンダリングエンジンを変更することができます。

コンテキストメニューや印刷プレビューなどのインターフェースは,それぞれ Trident…IE / Gecko…Firefox / WebKit…Chrome とほぼ同じです。

一応Geckoアドオンに対応したらしいですが,こちらはまだまだなようです^^;
僕が使っているアドオンでは,Tab Mix PlusIE Tabが未対応(IE Tabは当然か?)で,セカンドサーチもFirefox使用時のような正しい挙動をしてくれませんでした。

やはり,WebKitは速度が非常に速いです。


s_lunascape_multi_windows_20091226.png

LunascapeがWindows上で1つしかウィンドウを開いていなくても,1つのウィンドウにある複数のタブを分割して表示できる機能があります。これはほかの一般的なブラウザについていなくて,場合によっては使えるかな?と思った便利そうな機能です。
3つのレンダリングエンジンと分割表示を使って,複数のフリーメールアカウントを同時に使うなんてこともできます。


全体の感想
「Webページやそのときの状況によってブラウザを使い分けたいけど,FirefoxやChromeなどたくさんインストールするのは嫌……」という人にとっては,このLunascapeはおすすめです。タブの分割表示も一度試してみても損はないかと思います。
「Chromeは,速さは素晴らしいけど機能が少ない……」という人も,Lunascapeはいいと思います。



lunascape_start_20091226.png

とりあえず言っておきたいこと。
LunascapeのスタートページFirefox Start のパクリにしか見えないww

日記(12.24(木))クリスマス・イヴ

  • カテゴリ: 日記
  • 日時: 2009.12.24(木) 23:59:00
こんばんは。
24日(木)は クリスマス・イヴ です。

buzztter_20091224_2.png

こんなクリスマス・イヴの過ごし方が嫌になったりすることはないのですが(本当です),
buzztter「リア充」「爆発しろ」というワードがwww
僕の周りにもリア充いるよ……うん。





20091224.jpg

New スーパーマリオブラザーズ Wii
らき☆すた おきらく公式ガイドブック こなたは俺をヨメ!!

を買ってきましたヾ(≧▽≦*)〃

NewマリWiiは,メーカー希望小売価格5,800円と,僕の財布には若干痛い価格なんですが,やっぱりプレイしておくべきだろうという結論に至り,買ってしまいましたw
Nintendo 総合ソフトカタログ 2009・冬ももらってきましたが,NewマリWii以外は,これは絶対やりたい!と思ったソフトはなかったですねぇ(´・ω・`)

らき☆すた おきらくガイドブックは,そんなものが発売されるなんてことに全然気がつきませんでした(汗
Rozen Maidenの読んでない続きでも買おうかと思ってましたが,急遽変更してこちらを購入。
それ以前に突っ込むべきところは,発売日は26日(土)だということw なぜ24日(木)に売ってたww
とはいえども,早く入荷するのは悪いことではない。販売店グッジョブ(*´∀`)b

しかし,2月には涼宮ハルヒの消失も見に行かなければならない。本気で財政が厳しくなってきた(泣

けいおん! 3巻 の感想

※この記事は予約投稿によって公開されました。

けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/12/18)
かきふらい

商品詳細を見る

18日(金)に発売された,けいおん! 3巻を買いました!

3巻ではメインの4人が3年生になりました。
時間の流れが速すぎませんか!?
3年生の半分くらいまで進んだ感じですが,この速さでは間もなく高校を卒業してしまいそうな勢いです。
4巻で完結とかそういう流れでしょうか?

最後の15ページは,澪と律が仲良くなったキッカケについて描かれています。おそらくはこれが描き下ろしかな?

カバーを外すと,テレビアニメ版の12話でも登場した, ムギのまゆ毛はたくあん について。ここはここで話が1巻から続いていて,なかなかおもしろいですw



Rozen Maiden 1 新装版 (ヤングジャンプコミックス)Rozen Maiden 1 新装版 (ヤングジャンプコミックス)
(2008/04)
PEACH-PIT

商品詳細を見る

ローゼンメイデン 1巻も買いました。
衝動買いやっちまった☆

2009年度(1年)後期中間試験の結果

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2009年12月 >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

