

DIVA追加楽曲集第1弾「ミクうた、おかわり」は3月発売!

  • カテゴリ: VOCALOID
  • 日時: 2010.01.31(日) 13:10:00
新カテゴリ「VOCALOID」を作りました。
今後,ボカロのゲームについてはこっちのカテゴリに入れる予定です。

初音ミク -Project DIVA- 追加楽曲集第1弾「ミクうた、おかわり」
プレイステーションストアにて配信予定のDIVA追加楽曲集第1弾「ミクうた、おかわり」
タイトルのセンスがどうかと思わなくもない(み○みけ的な意味で)

29日(金)に新情報が入りまして,配信は3月,価格は1,890円→未定に変わりました。
そして期待されていた収録曲も明らかに!

celluloid」baker remix:Aether_Eru
1/6 -d2 mix-」ぼーかりおどP
裏表ラバーズ」wowaka(現実逃避P)
Alice-DIVA mix」古川本舗
*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」sasakure.UK
歌に形はないけれど」doriko
ニ息歩行」DECO*27
パズル」クワガタP
SPiCa」とくP
さらに,がゲーム化(たぶんアクション?)。

収録曲は週刊ディーヴァ・ステーション 「ミクうた、おかわり」収録曲発表です!より引用

これは……買うしかない。
です。w
1/6とAliceは聴いたことないですが,すばらしい選曲ですねw
celluloid*ハロー、プラネット。SPiCaあたりは特にお気に入りですヾ(≧▽≦*)〃

*ハロー、プラネット。のプレイ動画も公開されました!!これはやりたい。すごくやりたい。



まさかのトエトもゲーム化とかなのか!?
値段が上がるのはちょっと勘弁なんだけども^^;

これ以上僕の財布が寂しくなるような商品を出さないでほしいですよ本当にww

週刊ディーヴァ・ステーション 「ミクうた、おかわり」収録曲発表です!
週刊ディーヴァ・ステーション 「*ハロー、プラネット。」のプレイ動画公開!!!

ちなみに,僕はまだDIVA飽きてませんw
地道にモジュールとパーフェクトを増やしています。

Firefox 3.6をインストールしました

約1週間前の21日(木)にMozilla Firefox 3.6が公開されたので,早速インストールしました。

見た目に大きな影響はありませんが,3.5.x→3.6では次のような変更点があります。
1. JavaScriptや全体のパフォーマンス,起動速度の向上
2. Personas(ペルソナ)(英語)への対応
3. 新しいCSSプロパティ,HTML5仕様への対応
その他の新機能・変更点

追記 30(土) 02:13
あと,コンテキストメニューの配置も微妙に変わったぽいです。
あと,ホイール1目盛りでのスクロール量が3.5以前の約2倍(IEと同じ)になったっぽいです。

1つ目のパフォーマンスの向上ですが,若干動きがよくなったような気がしないでも……ないです。
こんなのは速くなった気がすればすればそれでいいんだから,速くなった気がしたのでおkですb

2つ目はPersonas(ペルソナ)(英語)への対応です。
Personasとは,Firefox 3.6から対応した,簡単・軽量なデザインカスタマイズアドオンです。
実際に使ってみたところ,主にツールバー,タブバー,ステータスバー部分のデザインが変更されるようです。
クオリティ高いPersonaもいっぱい公開されていますから,好きなデザイン選ぶのが楽しいw
そしてPersonaを使い始めてからFirefoxを使うときが楽しくなりました。これ以上パソコンする時間増えてどうするwww

firefox_3_6_20100128.png
デフォルト
firefox_3_6_20100128_miku.png
Persona"Vocaloid Miku Future"を使っているとき


IE Tabがまだ3.6に対応していないのがたまにキズですが,IE Tabに機能を追加したアドオン"Coral IE Tab"が3.6に対応しています。
IE TabのユーザーでFirefox 3.6をインストールしたい場合は,Coral IE Tabを使ってみてはどうでしょうか?
ちなみにまだCoral IE Tabの日本語化はされていません……。

coral_ie_tab_tab_context_20100128.png
日本語化されていないCoral IE Tabのメニューやオプション設定はすべて英語になっています。
(画像では Switch rendering engine と Open in Ext.App がCoral IE Tabのメニューです)

追記 02.03(水) 14:10
Coral IE Tabを和訳した画像アップしました



今後リリースされる予定のFirefox 3.7 / 4.0UIの大幅な変更が計画されているみたいです。
メニューバー非表示,ツールバー整理によってコンテンツの表示エリアを拡大させるのが主な目的。
確かにFirefoxで表示できる縦幅は割と狭めで気になるときもありますよね^^;
こんな感じになるらしい↓

firefox_4_0_ui.jpg

なんかこの画像見る分には今のUIの方が使いやすい気がするんだな(´・ω・`)
IEとChromeを混ぜたみたいなデザインに見えます。
これまでのUIとどちらを使うか選択できたりするといいんですけどねー。

武道大会がありました。学年末試験24日前。

  • カテゴリ: 日記
  • 日時: 2010.01.25(月) 22:56:00
こんばんは!

先日は高専にて武道大会なるものが開催されました。
僕が通っている高専では,1年生だけですが武道(柔道か剣道を選択)の授業があります。
いちばん嫌いな科目です。
武道の授業は月曜日なので,ただでさえ憂鬱になる毎週日曜日の夕方がさらに憂鬱です。

僕は剣道の方をやっているのですが,もちろん1回戦であっさり負けました。
負けたかったからいいんですけどねw
負けたいんだけど,いざ試合となるとそれなりに本気でやってしまうのが僕の悪いところです(!?
まあとにかく負けたのでその後は皆さんの試合をのんびり観戦してました。非常に楽でした( ´∀`)

武道の授業もあと数回で終わりです。早く終わってほしいッスねえ……。


それから,学年末試験24日前になりました。
時の流れは早いものですねぇーw
学年末試験が終わっての1年間の成績で,欠点(60点未満)の科目がなければ3月はまるまる休みなので……
学年末試験は本気で(欠点回避しに)いきますww

eneloop kairo(KIR-SL1S)を買いました!

  • カテゴリ: 日記
  • 日時: 2010.01.24(日) 16:42:00
こんにちばんはー!
更新してなかったうちに記事にしたいことがたくさんできて困ってるにじです。
武道大会のこととかStepManiaのこととか……。
で,その一つのeneloop kairoについて記事書きます。

eneloop_kairo_20100124_1_3.jpg

ネットで注文していたeneloop kairo(KIR-SL1S)が届きました!

eneloop_kairo_20100124_2.jpg

セット内容は,本体,専用ACアダプター,eneloop 2個,専用ケース。
基本的に布製の専用ケースに入れて使うようです。

正直言って,使い心地は期待していたよりはいまひとつですねー(´・ω・`)

サイズが小さい(小さめ使い捨てカイロと同程度)
温かさが足りない
使いたいときにすぐ使えない(電源を入れてから温かくなるまで約1分かかる)
使い捨てカイロのあの独特の触り心地には意外と意味がある
電源ON/OFFを繰り返すと,電池のもちが非常に悪い
電池残量表示がこれ以上ないくらいに不正確

などの気になる点が。

総合的にみれば使い捨てカイロには劣るかなー?と。
まだまだ改良の余地がありそうです。
もちろん,3,000円もはたいちゃったのでこれからも使いますww
10年は使わないとモトがとれないみたいです(;´∀`)

01.20(水)

  • カテゴリ: 日記
  • 日時: 2010.01.20(水) 01:14:00
夜遅くにこんばんは^^;

StepMania(英語)というゲームにハマってしまったので,数日間ブログを放棄してました。

これも超簡単な記事になります。ごめんなさい。コメ返ももう少々お待ちを……

StepManiaとはフリーで公開されている音ゲーです。

あの矢印が流れてくるやつといえばイメージが湧く人も多いかと思います。

すごくおもしろくて,ここ数日はパソコンといえばこれしかやってません。

というわけでこんごもしばらく現れなかったりするかもしれないです。

ブログの更新もできるだけ頑張ります。

true my heartとかもともと好きだったけど,近ごろ佐倉さんの曲を頻繁に聴くようになりました。
プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2010年01月 >>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

