

高専第1学年修了(推定)! / ポケモンパン買ったの何年ぶりか……

  • カテゴリ: 日記
  • 日時: 2010.02.28(日) 23:23:00
3日目
世界史1 中国三国分裂から隋唐による統一と東アジア
化学 酸化還元反応,無機物質
保健体育 応急手当,性,妊娠,出産
4日目
英語1A 比較,関係詞,仮定法
情報処理1 10進数⇔IEEE754形式の変換,OSの仕事など
5日目
物理 仕事,力学的エネルギー
基礎数学B 不等式と領域,場合の数と二項定理

26日(金)に学年末試験,2009年度の通常授業が終わりました。
そして高専の第1学年も修了!
4月7日までの39日間はお休み!!宿題もない!!!
めっちゃうれしいじゃんヾ(≧▽≦*)〃

……ごめんなさいちょっとはしゃぎすぎましたw

我が高専は学年末の成績が60点未満/100点(欠点)の科目があると,3月中にその科目の追認試験を受けること になります。
欠点科目が3科目以上 or 追認試験で60点未満だった
そのときは ☆留年☆ となります。

追認試験を受ける人は3月5日(金)に担任の先生から電話連絡が入ります。
3月5日こええええええ(((( ;゚Д゚))))

今回の記事は若干テンションおかしくなりましたがw
とにかくとりあえずは休み!
遊ぶぞおおおおおおっっっ!!!


pokemonpan_20100228.jpg

スーパー行ってパンコーナー通りかかったらたまたま見つけたポケモンパンがすごく僕に食べてほしそうにしてたので仕方なく買ってあげた(95円 x 2個)。
ポケモンパン買ったの何年ぶりだろうかww
普通にうまかったよw
マイナンプラスルってかわいいよね(*´∀`) でんきポケモンは全体的に好き。
シールのポケモンは忘れました。確認しようにも2階に置いてあるから行くのめんでー


学年末試験 1,2日目

  • カテゴリ: 日記
  • 日時: 2010.02.21(日) 00:23:00
学年末試験,最初の2日間/計5日間が終わりました!!

1日目
地理気候(気温,風,砂漠),人口(世界の人口,移動,人口ピラミッド)
国語1B漢文(訓点,再読文字,「虎の威を借る」)
英語1B長文読解

2日目
国語1A羅生門,漢字
基礎数学A指数・対数
選択書道

地理は予想通り終了しました。暗記物は苦手だわー(勉強に時間かかるしね(笑))。

国語1Bは意外と厳しかった。あの先生にしてあの試験は鬼畜\(^o^)/
同じ先生なのに急に難易度変わるとか卑怯ですよねww

基礎数学Aも割と難しかった。今回は基礎数学B(場合の数とか)の方が得点できそうな気がしてます。
数学は好きなんだけど得意でない科目です。得意なのは英語くらいですかね(今のところ)。

今のところ追認試験を受けるハメになる科目はなさそうです。
最低限,せっかくの長期臨時休業である3月が半分潰れる追認だけは避けたいところです(´;ω;`)

そしてヤマ場の3日目は次の水曜日です。この日を乗り越えればあとは気合いだけでいきます。

学年末試験前最後の更新(たぶん)

明日18日(木)から,学年末試験が始まります。
この試験を含む平均点が60点未満の科目は3月に追認試験,追認試験も不合格なら留年。
さらに,60点未満が3科目以上になるとその時点で留年決定です。

18日(木)
地理,国語1B,英語1B

19日(金)
国語1A,基礎数学A,選択(書道)

?とりあえず4連休?

ではがんばって逝ってきます\(^o^)/

学年末試験4日前なのに最近やっているゲームについて書く

  • カテゴリ: ゲーム
  • 日時: 2010.02.14(日) 23:15:00
こんばんは!
何気に放置気味でしたが,今日で学年末試験4日前であることと,ゲームしかしてなかったことが原因です。
学年末試験4日前なのに最近やっているゲームについて書きたいと思います。
勉強してないので勉強の話はしたくてもできませんが,ゲームやりまくってるのでゲームの話はできるんです。

最近やっているゲーム

New スーパーマリオブラザーズ Wii
NewSuperMarioBrosWii20100214_1.jpg
一応WORLD8のクッパ倒してクリアしました!
ラスボスのクッパのサイズが前作の10倍くらいあってワロタw
今はスターコインを集めてるところです。どうしても分からないところはググります^^;(WORLD1のみコンプ済み)

NewSuperMarioBrosWii20100214_2.jpg
マップ画面です。前回より歩く時間が伸びてうざかったり,敵を倒してキノコ3個もらえるミニステージがやたら多くてうざかったり……。
NewSuperMarioBrosWii20100214_3.jpg
あのでっていうヨッシーも登場!新アイテムもいくつかあります。僕はプロペラマリオが好き。

 
StepMania
StepMania20100214.jpg
1か月くらい前に友だちに導入を手伝ってもらって,それからハマりましたw
あの矢印が並んだ音ゲー」といえばだいたいの方は想像がつくと思います。
コナミのアーケードゲーム「Dance Dance Revolution」のPC向けシミュレータということになってます。
始めたころに比べれば段違いに実力は上がりましたが,まだまだです(;´Д`)
肝心のDance Dance Revolutionの方は一回もやったことありません^^;

テトリスオンライン
TetrisOnlineGraph20100201.png
株式会社テトリスオンライン運営のPCでオンライン対戦ができるテトリスです。
テトオンやっている方ならよく分かるんですが,画像は僕のレーダーチャートです。
このチャートはテトオン始めてから今までの記録ですから,実際にはテトオンを始める前のテトリスの実力を測っているようなものです。最近100試合のチャートとかにしてほしいんですけどねぇ(´・ω・`)
T-Spinをもっと上げたい……

最近ゲームもコンシューマーよりPCの方が長くなってきたよ(´・ω・`)
あと,友だちからもらってNursery Rhymeってゲームもやってるけど,大人の事情により詳細は語りません(汗

02.10(火)おはようございます

おはようございます!

今日火曜日で
学 年 末 試 験 9 日 前

でも今回はもう勉強始めてるし,今後も続けるからきっとダイジョーブ!
こんなに早くから勉強し始めるなんていつぶりだろうと思う にじ でした←

土曜日は中学校まで一緒だった友だちがSkypeしようと言い出したので,21:30-26:00の4時間半しゃべりつづけてました。
やり始めると話題が絶えないんですよねww

日曜日はひだまりスケッチ1巻を買いました(*´ω`)
プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2010年02月 >>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

