

日記(04.15(水))

  • カテゴリ: 日記
  • 日時: 2009.04.15(水) 21:16:00
今日で授業始まってから1週間たったんで,ようやく一応すべての科目を最低1回
やりました(;´∀`)

1・2時限目…電気電子工学序論
3・4時限目…基礎数学A
5時限目…特別活動

水曜日は唯一早く終わる日!
……と思ってたんだけど,なんだかんだでいつもの16:20になりました(´・ω・`)
5時限目だけ特別活動っていう名目なのに,8時限と変わらないくらいまで続きましたorz

1・2時限目の電気電子工学序論は,先生の授業についての説明だけ。
説明だけっていうのも眠くなるから嫌なんだよなぁ;;

3・4時限目の基礎数学Aは正式の整理と簡単な計算。
ほとんど中学校の復習だけ^^;
少し新しい展開公式((x+y)^3 = x^3+3x^2y+3xy^2+y^3とか)も習ったあたりで終了。


部活ですが,僕の高校は残念なことに1,2年生は強制入部させられることになってるので,
仕方なくコンピュータクラブに入ることにしました(´・ω・`)
主な内容はプログラミング,CG・音楽作成

昨日見学に行ったら,6畳か8畳くらいの部屋にパソコンが10台以上ありました。1台を除いてすべて自作らしいです^^; それはそれでスゴイ。
あとはプログラミングの本がいっぱい置いてあったり,マザーボードが裸の状態で置いてあったり←いいのか?^^;
部員は全員がおたく系男子に見えましたww
メガネ人口の割合が異様に高かったです。
ちょっとだけC++(割と有名なプログラミング言語です)をいじらせてもらいました。

コメント (-2)

No title

基礎数学Aと数Ⅰで、授業がかぶる・・・
まあ、そんなことよくあるけどね


コンピュータークラブのOSは何ですか?
後、ネットもできますか(笑)

> okiさん

僕の高校では,基礎数学Aと基礎数学Bできちんと単元を分けてやるそうです^^
僕が見たパソコンにはXPが入ってました。ネットもできるようです。

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

