スポンサーサイト


コンピュータ部への入部が決定しました。

  • カテゴリ: 日記
  • 日時: 2009.04.29(水) 19:57:00
PSPが本気でほしくなってきました。前にもこんなこと言ってたような





高校の友だちK
(まだ友だちと言えるほどでもありませんが勝手にそのように呼ばせていただきます^^;)
の話をしましょう。

さすが工業高専と言うべきなのか,すでにクラスの中で鉄道ファンが5人ほどいることが分かってますw
友だちKは僕なんかよりずっと鉄道を極めてて,細かい話は全然ついていけません°・(ノД`)・°・
鉄道関係のゲームソフトは,合計11本持っているというので驚きです。
その方も鉄道会社への就職を目指しているという話です。将来のライバルになるかもですね。

中学校ではできなかった鉄道仲間が見事に作れそうです(≧▽≦)





昨日,コンピュータ部(略してコン部)への入部を決めました!
4月中に入部するように言われていたので,かなりギリギリです(;´▽`)
あえてギリギリに入部しましたが,何か?
で,昨日コンピュータ部に参加したのですが…………



意外と楽しいかもしれんw

少なくとも,中学校以後の部活動の中では昨日がもっともよかったです。


にじ的このコンピュータ部のいい点を列挙すると,

  • 上級生との壁がマジでない。
  • 幽霊部員が多いので,わしがいつ幽霊部員になっても不自然がまったくない☆
  • 本でプログラムとか勉強するから,完全自分のペースでできる。
  • こっちから質問しない限り,上級生が教えてくれるとかいうのがない。

ホントはどれもこれも悲しむべき点なのかもしれませんがねwww
特にいちばん下の件は重要です。ハイ。
僕はこういうのが好きなのでピッタリなクラブがあってうれしいですw





ということで,これからのために

明快入門C++ ビギナー編

明快入門C++ ビギナー編」(amazon.co.jp)という,有名なプログラミング言語であるC++(シープラスプラス)言語の解説書を買ってきましたヾ(≧∇≦*)〃

とりあえずコマンドプロンプト内で,何か使えそうなプログラムが作れるくらいにはなりたいです。
C言語から始めましょうとかいう硬い意見はやめましょう(ぁ

プログラムは処理系((例)Microsoft Visual Studio 2008 Express Editionsなど)がインストールされていれば,どのパソコンでも作れます^^

コメント (-6)

No title

なんかすごい部活・・・

はっきり言って、オタクがおおいでしょ?

No title

Dark的クイ研のいい点を列挙すると,

上級生との壁がマジでない。
幽霊部員はみんなの記憶から消えたとき。
最初は,簡単な問題から取り組める。(そういう問題を選んでくれる)
はっきり,何もしなくても上級生が答えた問題を覚えることができる。

みたいな? こういうゆるい部活っていいですよね。

僕もC++からプログラミングを始めた身ですが,別にC言語なんていらないですよ。ただ,C言語から始めたほうがPerlとかを学びやすいですね。ただ,それだけです。

> okiさん

はいもう全員おたくに見えますが何か?
これぞ僕にぴったりなぶかt(ry

> Darkさん

幽霊部員w そういう自然な消え方いいよねww うん。

> C++から
あ,やっぱりそうですよね?それはなぜですか?CとPerlは似てるんですか?

CとPerlについて

PerlはCからmain関数をとって規則をゆるゆるにしたようなもんですね。
文字列操作が得意といわれるように,文字列でも1変数に入れられ,そのライブラリも充実している(らしい)です。

あんまりやったことがないのでわかりませんが。

> Darkさん

僕はあんまりではなくまったくやってないので,よく分かりませんでした( ̄▽ ̄;)

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年08月 >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

