

週刊ゲームソフト売り上げランキング(2008.12.29(月)-2009.01.04(日))

  • カテゴリ: ゲーム
  • 日時: 2009.01.09(金) 18:53:00
年末年始は任天堂の定番タイトルがやはり強い
週刊ゲームソフト売り上げランキング(2008.12.29(月)-2009.01.04(日))

 年始年末にまたがった今回のランキング。正月需要ということもあって、Wii・DS向けの定番タイトルが数多くランクインしているのが特徴的だ。とはいえ、強さを見せたのはやはり「ディシディアファイナルファンタジー」。発売後3週が経過しているが、約10万5000本を売り上げ、トップに輝いている。

ディシディアは僕の友だちのFFマニア(?)も買ってました。
Wii Fitは売れすぎじゃないかと思いますが^^;
来週には星のカービィUSDX街森がミリオン達成しそうですね。街森持ってるけどやってないなぁ( ̄▽ ̄;)


Wiiであそぶ ピクミンも9位にランクインしていますね。
コレは微妙にほしいです。GC持ってなかったからピクミンはプレイしたことないけど,公式サイト見てると楽しそうです!!

でも友だちの評価では「かわいそうなゲーム」らしいですが,どういうことなんでしょうか?
あと,30日間以内に宇宙船のパーツを全部見つけないといけないとか……つまり30日間以内に見つけられなかったらゲームオーバーですか?また最初からやり直しですか?そして30日間以内に見つけられたらそれでゲームクリア,他にやることないという浅いゲームなんですか?

ピクミンやったことある方は感想を教えてください。

<リンク>ASKII.jp 年末年始は任天堂の定番タイトルがやはり強い

コメント (-12)

こんばんは

ピクミンは1と2だったら2がおすすめです。

1は30日以内という限定がありますが、2はとりあえず借金返せばそれでOKなので。
もちろん、難しいほう選ぶなら初代ピクミンですね。

ランキングは「わがままファッション~(以下略」が一番以外ですね。まさか、こんなに売れるとは・・・。

No title

確かに正月いったとき、大型電気店のゲーム売り場ではWiiFit買ってる人何人かいました。

任天堂のソフト売れてる秘訣はゲーム機の安さかもしれませんね~
よくわからないのですが;;

No title

ゲーム産業は不景気にはあまり関係ない見たいらしい

というより、逆手を取れば
ゲームぐらいしか娯楽ができないということか?

それと、2008年はバカ売れソフトがすくなかったが・・・09年はドラクエに期待
(というより、ここ最近3年間は異常だっただけなのかもしれないが)

No title

星のカービィUSDXとWiiであそぶ ピクミン,ほしいです。ピクミンは2はしたことがあるものの1はないので。

ピクミンの"かわいそう"っていうのはピクミンが害敵につぶされる時に「ぐちゃっ」って音とともにつぶれながら魂が出ていく当りとかはピクミン好きにはたまらなくつらいです。

ってか「Wii Fit」が売れている理由が分かんない。健康体操の本+体重計で充分だと思うのにww

> イッキさん

でも今さらGCソフト買う気にも,気分的になれないんですよね(´・ω・`)
30日以内というのは聞いたことがあるのですがよく分かりません。30日以内にパーツをすべて集められるかどうかというゲームなんでしょうか?そして30日以内にパーツをすべて集めたら,もうそれでクリア,他にやるコトはないんでしょうか?

> Ryeさん

ゲーム機の安さとアイディア性では確実に任天堂が他社を引き離していると思いますね!
画質性能とかで負けてますけど。。

> Darkさん

じゃあ単に製作者が効果音の選択をミスっただけじゃないですか!w
Wii Fitは「楽しく」健康にいいことができる,というところがミソなんでしょうね。

> oki雪だるまさん

僕の中でのいちばんの娯楽はパソコンですけどね!(笑
2008年のバカ売れソフトと言えばスマブラXとかでしょうか。

こんちは

ピクミン1は制限時間があるからそれなりにむずかしいです
30日以内にパーツ集まらなかったらBADENDです
全部集めきっても30日以上はできないので
ゆっくりやるんなら2の方がいいと思います(´・ω・`)

> マロンさん

コメントありがとうございます(´▽`)
初代は意外と中身の薄いゲームということなんでしょうかね……。

No title

改めて調べたところ,「Wiiで遊ぶ~」シリーズはGCコントローラーが使えないんですよね……。(リモコン&(ピクミンのみ)ヌンチャクオンリー)

というわけで普通のピクミン買おうかなぁ……。

> Darkさん

僕はGC持ってないので,むしろGCコンが使いにく感じられます。特にスマブラXとか無理orz
「Wiiであそぶ ピクミン2」もそのうち発売されそうですから,ソレを買おうかな。

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年06月 >>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

