

3学期制高校は間もなく中間試験でしょうか?

  • カテゴリ: 日記
  • 日時: 2009.05.12(火) 21:51:00
最終更新…23:35

※管理人にじいろは今年度,高専1年生です。

3学期制高校の多くは間もなく中間試験ですね^^
僕は6月上旬なのですが,1週間ぶっ通しであるので意外と疲れるんじゃないかと心配です(´・ω・`)
でもでも,1年生のいちばん最初のテストまじめに試験勉強するのでそれなりに大丈夫だとは思います。





情報処理1で,第1回タイピングテストをやりました!!
1年間の間で5回だったかな?やる予定なのですが,これは割と得意分野なのでがんばります。

結果は3位/44人でした(≧▽≦)
(分かりやすく言うと,練習した英単語を280字/分ほど打ててこのレベルです。)

さすが工業高専(情報系ではないのですが)。速い人はネ申の領域に達している模様です。
1位の人は僕の1.5倍ほど打っていた感じです。

……3位を維持することを目指しましょう(何というやる気のなさ





ケータイを買ってもらってから1か月がたちました。
使い心地はまあまあです^^

音声ファイル(wma)や動画ファイル(3gpp)をパソコンから入れる方法を研究して利用してます。
おかげで2GBもあったはずのmicroSDカードの空き領域は57%にまでなりました。
2GBって相当でかいんじゃね?という感覚は,音声,動画をいじらない人特有の意見のようです。

バッテリーが2日に1回切れるのですが,よく使ってるとこんなもんなんでしょうかね?
この件については意見が知りたいので,ぜひともコメントお願いします。最近少ないので(´・ω・`)←自分のせいでもあるけどw





23:35追記

らき☆すた 第3巻

らき☆すた 第3巻amazon.co.jp
数日前に買いました。

コメント (-6)

ケータイについて

たいていのケータイは2GB以上のカードはサポート対象外ですが,映像を入れまくる人にとっては少なすぎるようですね。

ケータイの電池はiPhoneやdocomoのPROの機種などは使用電力に対してバッテリの量が少ないのでそんなもんです。

それ以外ならインターネットのしすぎだと思いますが……。

No title

4GB使うか・・・

バッテリーは1日に1回

No title

工業学校のタイピングテストは早いんでしょうね。僕は小学校の頃は1位でしたが、もう1位になる自信はありません・・・。高校でもクラス1位にくらいなら頑張ればいけそうですが。3位ってことはにじいろさんも相当早いんですよね?

携帯は僕もそのくらいのペースで充電してます。メールとかも結構してるんですぐ減っちゃうんですよねぇ・・・

> Darkさん

僕のケータイ(docomo F906i)は一応microSDHC 8GBまで使えますが……資金が……ね。

iPhoneとdocomo PROには該当しないですが……割とたくさん使ってるからこんなもんかな^^;
パソコンとの連携で,音声ファイルや動画ファイルいじったり,メールもかなりするし。

> okiさん

土,日は1日で切れますww 平日は2日です。

> イッキさん

そういう人がいっぱい集まってますからね^^; そりゃ自然に平均も上がるよなぁ。商業高校とどっちが速いんでしょうね?
まあ遅くはないと思いますよ^^

僕も友だちとよくメールしてます。

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

