

着メロをダウンロードしてしまいました。

  • カテゴリ: 日記
  • 日時: 2009.06.01(月) 23:41:00
P1010285.jpg

ニコニコ市場の誘惑に負けて,着メロダウンロードしてしまいました★

いつものようにニコ動をうろついてたら,たまたま動画下部のニコニコ市場に目が逝ってしまったんだからしょうがないじゃないですか!!
とゆーわけで,このせいで約530円の出費を負いました(泣

でも,月額315円は安いと言えば安いとも言えると思うんだな。
それに,mfiファイルってなんであんなに軽いの?どういう仕組みなのこのサウンドファイルは?





DirectXに脆弱性!QuickTimeファイルに気をつけろ
”Windows 2000/XP/Server 2003が搭載するDirectXに脆弱性があり、悪意あるQuickTimeファイルを開くと任意のコードが実行される可能性がある”
らしいです。気をつけましょう。


まずはハルヒちゃんとちゅるやさんからハルヒが新スタート!
”ショップスタッフ「ネットではもう見れませんし、ネットで公開されたものよりも当然ですが映像がきれいなので、購入する価値はあると思います」”
にょろーん も公開されてるうちに落としとくべきだったーorz
そのいちっ のころは,まだその辺の知識がなかったから仕方ないけど(´・ω・`)


前期中間試験 3日前
です(´・ω・`)

コメント (-5)

No title

なんでしょうね,mfiって。

midiを発展させたようなものでしょうか? それ以外で,
> mfiファイルってなんであんなに軽いの?
ってほどの軽さは実現できないと思うので。

No title

ついにDirectX対策のパッチが出たようです→http://www.microsoft.com/japan/technet/security/Bulletin/MS05-050.mspx

> Darkさん

音楽に使うような音声ファイル(mp3とかwmaとか)は,30秒も入っていれば一般的には数百KBは必要かと思いますが(当然ながら圧縮率にもよりますけど),着メロは30秒で20-30KBなんですよね。
ごめん,midiというものがなんたるかを知らないorz

midiについて

midiっちゅうのは,普通の音楽ファイルが波形(またはそれを圧縮したもの)を記録するのに対して,midiは楽譜のようにどの楽器でどの音(例:「グランドピアノ」で「ド」)を演奏するかを書いたファイルなので軽いんです。

なので,あまり雑音とかも入りませんが,録音には適しません。

音楽の才能がある人とかはよくこれでゲームの効果音の耳コピをしてたりしますよね。
僕には到底無理ですが。

> Darkさん

ほぅほぅ。その話を聞いてるとケータイのメロディファイルは何か関係しているような気がしますね。
僕にも到底無理ですね。

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年08月 >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

