

プロフィール

2010.03.07(日) 00:45 現在の情報

にじいろのブログ(仮称)へようこそ!

工業高専1年のブログです!
パソコン,インターネット,ニコ動,ボカロ,アニメ,ゲーム,鉄道とか好きです。でもそれぞれについての深い知識はないんだ(´・ω・`)
コメントしてくれたりするとすごくよろこびますヾ(≧▽≦*)〃 ブロとも・相互リンクもお願いします!

……どうでもいいけどよく使う顔文字は→ (´・ω・`)
ブログタイトルが「仮称」のまま1年以上たってますww もうこれが正式名称でいいよね・・・

すべてのページにリンクフリーです(*´∀`)
バナーを使っていただいてもいいですし,テキストリンクでもいいです。

にじいろのブログ(仮称)
(gif形式 / 200 x 40px / 1.72KB)

にじいろのブログ(仮称)
(png形式 / 88 x 31px / 1.38KB)

パソコン,インターネット
にじのパソコンのスペック
OS Windows Vista Home Premium (32bit)
CPU Intel Core 2 Duo E4400(2.00GHz)
RAM 2GB
GPU Intel GMA X3000(Intel G965チップセット統合)
Windows エクスペリエンス インデックス 3.7

プロセッサ: 4.9
メモリ (RAM): 4.8
グラフィックス: 3.9
ゲーム用グラフィックス: 3.7
プライマリ ハード ディスク: 5.6

家族と共用のデスクトップPCです。マイパソコンほしいよぉ……
こっ,これでも購入当時はそれなりにいいスペックだったんだからっ!(泣

WebブラウザはFirefoxユーザーです。にじおススメのアドオン

HTMLとCSSはそれなりに書けます。
C++を勉強しようと思いつつそろそろ1年がたつのですが,いまだにコマンド プロンプトに"Hello, world!"と出力する程度の能力しかありません。
一応Windows上でopenSUSEを動かしてみたのですが,まったく使う機会がありません……。

ニコ動,ボカロ,アニメ

実はこれまで見てきたニコニコ動画の中でいちばん好きな動画だったりします。
らき☆すた大好き。実はらき☆すたがこれまで見てきたアニメの中で(ry
ハルヒとか生徒会の一存とかも好きです。微妙にだけど京アニ信者。

好きなボカロオリ曲作者は恋スルVOC@LOIDで有名なOSTER projectさんetc...
このブログの「真・フルみっくすプレーヤー」に入れてある曲を見れば管理人の好みが分かるかも。
僕も作曲とかできたらなぁーとつくづく思う(´・ω・`)
やってみようと努力してないのも確かだけれどもw

なぜかこの歳でNursery Rhymeをプレイしました(友だちがくれた)。
そうそう,佐倉紗織さんも割と好きです(*・ω・)

ゲーム

「★」は特にハマったゲームだよ

持っているゲームの一覧(Wii)

  • Dr.Mario&細菌撲滅
  • ★Mappy
  • New スーパーマリオブラザーズ Wii
  • ★Tetris Party
  • スーパーマリオブラザーズ
  • スーパーマリオブラザーズ3
  • スペランカー
  • ★大乱闘スマッシュブラザーズX
  • 電車でGO!新幹線EX山陽新幹線編
  • はじめてのWii
  • 街へいこうよ どうぶつの森
  • マリオカートWii
  • マリオカート64

Mappyは最高で50面くらいまでいったことあるw たぶんすごい方だと……思うのは自分だけ?(´・ω・`)
Tetris PartyはWi-Fi対戦のレーティングが9,500くらい。
スマブラX弱いからもう嫌だ(´・ω・`)

持っているゲームの一覧(ニンテンドーDS)

  • ★New スーパーマリオブラザーズ
  • ニンテンドーDSブラウザー
  • 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
  • ★おいでよ どうぶつの森
  • ★テトリスDS
  • 脳を鍛える大人のDSトレーニング
  • ★マリオカートDS
  • やわらかあたま塾

テトリスDSはWi-Fi対戦のレーティングが7,600くらい。テトリス系はそこそこ強い(`・ω・)

持っているゲームの一覧(PSP)

  • プリニー ?オレが主人公でイイんスか??
  • ★初音ミク -Project DIVA-

ミクDIVAがんばったお!今のパーフェクト率80%くらいだよ!
オールパーフェクトを目指してなくもないけど,金の聖夜(ryのHARDだけはまったくパーフェクトできる気がしない。

鉄道

209系0番台が特に好きだった……のに京浜東北線からいなくなってなんかホントに寂しい(´;ω;`)
500系も好きだった……のにW編成なくなってホントに寂しい(´;ω;`)
こだま号とか乗る機会ないっつのw


全画面表示はできません。ごめん(´・ω・`)

コメント (-9)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> 非公開さん

分かりました。ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> 非公開さん

なんということでしょう,小説もちゃんと出ているのです!!
http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=200706000045
このほかにあと3巻,計4巻が発行されています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%89%E3%81%8D%E2%98%86%E3%81%99%E3%81%9F_(%E5%B0%8F%E8%AA%AC)

漫画の一覧は……途中まで立ち読みして切るものとかが多そうなので……

No title

高専って
4年生以降は時間割を自由に組めるんですか?
服装は?

No title

後、あなたの高専はJABEEが導入されている?
あれは、赤点の点が高くなるらしいね


自分の行く大学、それ導入されているんだけど(笑)
ああ、なんか難しくなりそうだ

> oki雪だるまさん

雪だるまさんのブログに回答をコメントしておきました。

No title

アイスのスーパーカップ:明治
ラーメンの方:エースコック


ネットがあるんだから、自分で調べようよ

> oki雪だるまさん

それは失礼しました……。

トラックバック (-1)

やわらかあたま塾

やわらかあたま塾の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「やわらかあたま塾」へ!
プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年09月 >>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

