

日記(07.08(水))高専の話,ペンケース,きせかえツール

  • カテゴリ: 日記
  • 日時: 2009.07.08(水) 20:39:00
こんばんは(^ω^) またもかなり間があきましたけど久々のリアル日記です(`・ω・´)ゞ


保健体育では水泳やってます。
なぜか他の高校(にじは今年度高校(高専)に進学しました)に行った友だちは水泳の授業ないと言ってる人が大半らしく^^;
僕は1kmとか2kmとか遠泳が好きなんですけど,教師がタイム重視で(まあ普通そうだわなorz),しかも倒立の練習とかさせられて割と苦労してます。簡単にできる人うらやましス(;´Д`)

電気電子工学序論なる授業では,テスターをキットから作りました。
やったのは主にはんだづけで,大したこともせず特におもしろくn(ry
テスターはこの分野には必須ですからね。2年生になってから使うそうです^^



あと,ファスナーがヤヴァイ状態になったので新しいペンケース買いました。

コクヨ ペンケース レペテ
右…以前のペンケース
左…新しいペンケース

使いやすくて気に入ったので,同じ商品(色違い)をわざわざamazon.co.jpで買いましたw
ちなみにコクヨのレペテです。しましまのヤツです。公式サイト



きせかえツール はちゅねミク

きせかえドワンゴから,ケータイのきせかえツールを初ダウンロードしてみました。
7月1日に登場した,はちゅねミクです!!
このおかげで僕のケータイははちゅねミクで埋まりましたよ(^ω^)b

パケ代がはね上がったのは言うまでもなく。情報料で525円,通信料で900円くらい持ってかれたぜ(´・ω・`)
でも最近こつこつと貯金に励んでるから,たまには使ってもおk。



P.S.
ニコニコ動画 登録タグ
ニコニコ動画 マイリスト
ニコニコがまたも地味すぎる変更をしたようです。

コメント (-4)

No title

水泳・・・僕としては・・・嫌ですわ


質問

3年まではあると思いますが
4年・5年になるとどうなるんですか?

普通、4・5年生は大学生と同じと思うけど・・・
これでも、強制プール?

大学生は、体育選択と聞くけど・・・

No title

僕の高校は水泳ありません。それが目当てで入学してきた人もいたみたいです(笑
夏は暑いので入りたいんですけど、タイム計るのは嫌ですね。それさえなければ・・・!

> okiさん

僕としては授業の内容によりますねー。
調べたところ,4年まで水泳あって,5年はないようです。

> イッキさん

こっちの中学校でも,水泳の有無も高校判断に利用している人が割といました^^;
同感です。タイムで成績つけるとかいらんわ!!

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年06月 >>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

