

夏休みの目標

  • カテゴリ: 日記
  • 日時: 2009.07.18(土) 16:27:00
ありきたりな記事でスマソw
でもとりあえず今年度の夏休みの目標を記事にしてみました!
自分だけで考えるよりは,ほんのちょっとだけ達成の確率が高くなる気がするので(苦笑

2009年度 夏休みの目標!!!
10冊読書(=4.2日で1冊)
63時間勉強(=1日1.5時間)
組曲「らき☆すた動画」の歌詞を全暗記

10冊読書はまあがんばればいけます。280ページの文庫本なら1日70ページです。

63時間勉強は,高専生の夏休みの学習時間としてはとても許すことのできない短さですが,これまでの夏休みは最後の2日を除いて一切勉強してなかったんで,絶対達成できる目標にしたかったんです。てことで最低の目標。

らき☆すたへの愛を深めるために,組曲「らき☆すた動画」の歌詞を全暗記します。1日1回聴けば夏休み終わるころには覚えているはずです。もうすでに8割方覚えてますから,10割にするのが目標ということですw



夏休み始まる直前の金曜日。
高専の友だちで1人メッセンジャーの話相手を作らせていただきました^^
だれもいなかったら暇で暇だから。
僕はYahoo!メッセンジャーを使っているのですが,その友だちがWindows Live Messengerを使ってたので,僕もLive Messengerをインストールしました。
スタートアップのメッセンジャーが2つになり,Windowsへのログオン時間がさらに長くなりましたorz

Yahoo!メッセンジャー,Windows Live Messenger
↑Live Messengerは自分の好きな
 背景画像を設定できます。
画像クリックで拡大

コメント (-4)

No title

メッセンジャー持ってますけど、1回も使ったことがないです・・・。
テレビ電話も出来るらしいですね?

でも、パソコンで話し相手してくれる相手がいないです(汗

No title

10冊読書はラノベ1冊につき1冊のペースで読めば簡単に達成できそうです。
まともな本:ラノベ=1:1の分量なら親も渋々買ってくれるしね!!! (とくに夏はそれをしないと金欠になりかねないのでかなり重要)

こっちは1日1.5時間ではとても宿題が終わりませんよ。
いつか宿題の量をオープンするつもりですけど,こんなの中3の純粋な人たちに出す宿題の量じゃないですよ。ほんとに。

そう言えば僕は時たまメッセンジャー使ってるなぁ。顔見知りの人の顔見知りの人とですが。(残念ながら僕は顔も名前も知らない)
ちなみに種類はYahoo!メッセンジャーですねぇ。今はYahoo!インサイダーを見るための無用の長物と化してますがw


異様に長くてコメント読むの飽きましたよね。すいません。

> イッキさん

使わないならインストールだけしていても意味ないですよー!使いましょう(えw
テレビ電話もできるんですか!でもカメラ持ってないので無理です(´・ω・`)
よくネットのこととか話してる人に話しかけてみてはどうでしょうか?

> Darkさん

でも気がつくと本をまったく読まずゲームやらパソコンやらしてるという事態に……w

え……それはかなりヤヴァイ感じの量の宿題なのでは(・∀・;)
僕はこれまで,夏休みの宿題は最後の2日間に気合だけで終わらせてましたが,そんな良の宿題なら気合いだけでは終わりそうにないですね。

「友だちの友だち」的な感じですね。僕の場合顔も名前も知らない人とメッセンジャーする気分にはなれません。残念ながらorz
Yahoo!インサイダーって見てなにかいいことありますでしょうか?
僕は「何だ,ただの広告か」と思っただけで表示しないように設定してるんですがw

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年06月 >>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

