

PSP-3000,プリニー ?オレが主人公でイイんスか??

  • カテゴリ: SCE
  • 日時: 2009.07.19(日) 23:11:00
目次
1. PSP-3000買いましたー!
2. ハイスペックを確認
3. ウェブブラウザ
4. 動画ファイルは割と高画質で見れる
5. 「プリニー ?オレが主人公でイイんスか??」を買いました

PSP-3000買いましたー!
PSP-3000 ミスティック・シルバーPSP-3000 ミスティック・シルバー (2)
PSP-3000 ミスティック・シルバーamazon.co.jp
PSP-3000 ミスティック・シルバーを買いました!
今安売り中のPSP-2000を買う予定でしたが,その店ではすでに売り切れてしまったらしく……
仕方なくPSP-3000を買いました。。
そのせいでソフト2本同時購入の夢ははかなく消えてなくなることに(TωT)


ハイスペックを確認
やっぱりハイスペックだというところがPSPのメリットだよね!
てことで比較してみた↓
*PSP-3000ニンテンドーDS(初代)
CPUクロック数最大333MHz67MHz+33MHz
メモリ64MB4MB
解像度480 x 272px256 x 192px
出典…フリー百科事典「Wikipedia」
めんどくなったのでこの辺で終了。
DSが初代なのは僕が持ってるから比較したくなっただけ。
……うん。やっぱそうなるよね。
DS(初代)メモリ4MBって……w
メモリ拡張カートリッジはつけるものの,これではブラウザも快適にはできんわなorz


ウェブブラウザ
PSP インターネットブラウザ
PSP標準の「インターネットブラウザ」でYahoo! JAPANを表示させてみました。
Cookieや埋め込みFlashも有効で,ニンテンドーDSブラウザーよりは快適ですが,
やはりメモリ不足は起きるんですねorz
しかし,文字入力のインターフェース的観点からすれば最悪です。
文字入力はこれでもかというくらいやりにくいです。
DSのタッチスクリーンのありがたさが分かる(´・ω・`)


動画ファイルは割と高画質で見れる
パソコンからPSP用に変換されたmp4ファイルをUSBケーブルなどでPSPのメモリースティックにコピーすれば,割と高画質な動画を楽しめます。
PSP ビデオ
上はYouTube→パソコン→PSPの動画を再生しているところです。
画像では分かりにくいですが,主観では相当画質いいです。
当然,元の動画の画質がよくないとだめですけどね^^;


「プリニー ?オレが主人公でイイんスか??」を買いました
プリニー ?オレが主人公でイイんスか?? プリニー ?オレが主人公でイイんスか?? UMD
プリニー ?オレが主人公でイイんスか??amazon.co.jp
ソフトはこれを買いました。
魔界戦記ディスガイア系の横スクロールアクションです。
分かりやすく言えばスーパーマリオブラザーズと同じです。
「残機1000」「史上最凶やみつきアクション」がウリなだけあって,マリオよりは難しいですねw
もう残機が840くらいになりましたよ;;(0になると最初からやり直しです)

コメント (-8)

No title

ゲーム機でメモリ24GBで1万なら買う・・・

今売っているパソコンの6倍ぐらい性能いいじゃないか(笑)

No title

「魔界戦記ディスガイア」ってうちの友人がテスト4日前ぐらいにP.M.6:00~P.M.6:30の仮眠ののち徹夜してやったあれかw

やっぱりPSPは画質的に64MBぐらいメモリがないときついんじゃないですかね? DSとは違ってw

No title

PSPの場合はゲームの他にも色々用途がたくさんあるので
結構重宝してます、アニメも見れるし雑誌まで読めちゃうw

自分は最近「初音ミク -Project DIVA-」にハマッてます
楽しいですよ、お勧めです♪

No title

PSP-goを買うよりは3000の方がいいでしょうね。
ブラウザーは友達のPSP借りてやって感じた限りだと、
DSブラウザー<PSP<DSiブラウザーって感じですかね?

いずれにせよ、携帯ゲーム機でブラウザーするには結構不便です。使えない機能もありますしね。

> okiさん

メモリ24GB……まあ,そのうちそんな時代が来るかもですねw
でも,今現在のスペックでは必要なさそうですけど,そのうち必要になるかも!?

> Darkさん

ディスガイア自体はRPGで,僕の友だちもディスガイア2をやってます。
僕は徹夜したくてもできない質(たち)なんです。。眠くなって普通にゲームがうまくいかなくなりますからね。
確かに。解像度が高い分メモリも必要かも。あまり詳しくないけど。

> A・ブルーさん

そうですね!多くの機能の1つに「UMDゲームをプレイする」というのがある感じで……。
動画の画質がいいのはいいです。
初音ミク -Project DIVA-……うぅぅー,そう言われるとすごいほしくなってきてしまう(=△=;)
でも本体買っただけでおカネがかなり減ったんですよね……。

> イッキさん

僕も実に同感ですね。PSP goにはあまり期待してません。UMDでほしいゲームがたくさんありますし。
> DSブラウザー<PSP<DSi
にも実に同感です。僕も同じこと思ってました。DSiブラウザーは,時々友だちに使わせてもらいますが,かなり使いやすいです!

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年06月 >>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

