スポンサーサイト


Firefox 3.5はインストールしましたか?

Mozilla Firefox 3.0 ソフトウェアの更新を確認(3.5)

Firefox ユーザーの皆さん,Mozilla Firefox 3.5はインストールしましたか?
ウィンドウ間のタブ移動はずっとあれば便利だなーと思っていたので,ぜひとも使ってみたいのですが,Firefox 3.5は僕が愛用しているアドオンである,Tab Mix Plusに対応してないんですよね。
そんな感じで,僕はTMPが3.5に対応するまで,または3.0のセキュリティ更新が終わる'10年1月までは,3.0を使っていこうかと思ってます。



ものすごく話が変わりますけど,
皆さん自分のタイピング速度は速いと思いますか,遅いと思いますか?
僕は学校でタイピングテストさせられるので,e-typingというサイト使ったりして練習しているのですが,先日,初めて夏の長文で最高ランクらしき「TATUJIN」が出ました!!!

e-typing 夏の長文 練習結果
画像クリックで拡大

タイピング練習としてはかなり使えるサイトですので,暇ならやってみてね( ̄▽+ ̄*)
他に,CreW Typingホーム),Ozawa-Kenも使ってます。

・・・・・・

某家電量販店の広告
某家電量販店の広告
今のPCはメモリ9GBとかあるんですね。よく知りませんけど驚きました。

コメント (-12)

No title

アドオンとか関係なしにアップしてましたね、おかげで使えないアドオンがぼろぼろと・・・。

タイピングに関しては自分でやれ、って感じですねー学校では。かつてそのサイトで、「ですますタイピング」って言って「です」と「ます」だけのタイピングゲームがあって、それでは791pt行きましてですねw そのときランクがGod-handだったので、多分それが最高ランクじゃないかと思われます。

メモリ9GBっ!
「512MBとかスペック高いじゃないですかっ!」って言ってた時代とか今は昔ですね・・・。

No title

メモリ9Gとか・・、恐ろしい時代になったもんだ・・
自分のメインPCは2Gですが買った3年前はかなり多いと
思ったんですが今やそれが普通ですからね・・

新しいPCがほしいですw

No title

さすがにぼくはA-が限界ですね。
というかミスタイプが「キーボードガン見タイピング」で8個って何なんだよw(タッチタイピングで13個)

メモリ9GBねぇ。恐ろしい性能だけど,1つ問題点は32bit OSだとそんなすごいやつでも3GB分の性能しか発揮できないとこなんだよね。だからなかなか出てこない。
というわけでちゃんと64bit OSつけてますね。

そう言えば,「MR Tech's Toolkit」ってアドオンを使えば3.5でもそれなりにTab Mix Plusも使えますよ。

No title

9GBですか・・・

もしかして、Win7通常版は9GBぐらいなければ正常に動かないとかないだろうね?

> kyonyさん

なんですよねー。僕が使っているアドオンの中では,未対応はTMPだけになりましたが,3.5が出たときには3つくらいありました。

おお!じゃあGod-hand目指してがんばりますかw
今は「ですますタイピング」なくなってしまったんでしょうかね(´・ω・`)

パソコンなんていつまでたっても「完成」のないモノですからね。
にじ家の昔使っていたパソコン(Windows XP)は512MBでした。

> A・ブルーさん

僕も,この広告を見るまでは9GBを想像もしていませんでしたね。
にじ家のメインPCも2GBです。Vistaではそのくらいないとだめですから……。
僕はWindows 7が使ってみたいですw

> Darkさん

何回もやればそのうち上がりますw
僕もこの記事作ったあとでもう1回やったら下がりました。
もうしばらくTATUJINは出ないかもしれません……。

何bit OSとかはあまり詳しくないので分かりませんが,なんとなく分かります(どっち

ほうほう……。
「それなりに」というのが気になりますが^^; どんなアドオンなんですか?

> okiさん

まさか,そんなことはないと思いますw
Vistaよりは改善されるんじゃないでしょうか。

No title

タイピングサイトっていっぱりありますが、こういうサイトがいいですね。ランク表示してくれると助かりますしね。

9GBとか1TBっていったい何円するんでしょうね?Tまでいくと100%使うのが難しそうですね。

「それなり」について

ほぼ完璧に使えるのですが,タブ右側のそのタブを閉じるための「×」ボタンが表示されない気がする,ってだけです。

「MR Tech's Toolkit」はほかのアドオンの制御がFirefox本体でうまくいかないときのためのアドオンっていった感じですかね?

そう言えば,Tab Mix Plusが更新されたから3.5でも普通に今は使えると思います。

> イッキさん

ランク表示とかあると,目標が持ちやすいですね。
でもランクが公開されてない(Sの上はTATUJIN,その上は……など)のでそこんとこは分かりにくいんだけどね^^;

いちばん右のパソコンなんか,ディスプレイ別売で189,800円ですww
にじ家PCのHDDは約300GBです。うち60GBほどしか使っていません。

> Darkさん

アドオンの制御を助けるためのアドオン,なんてあったんですねw
そうですね。というわけで今日Tab Mix Plus 最新版とFirefox 3.5をインストールしました。

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年08月 >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

