

ドラゴン桜

  • カテゴリ: 日記
  • 日時: 2009.08.01(土) 23:41:00
ネタバレ注意

今日は「新訳・涼宮ハルヒの憂鬱」を見てました。にじです。こんばんは。
8月の目標は,31日間連続更新です。


ドラゴン桜
Wikipedia ドラゴン桜 あらすじ

元暴走族の駆出し弁護士・桜木建二(さくらぎ けんじ)が、経営破綻状態となった落ちこぼれ高校、私立龍山高等学校を、一見奇抜とも思える方法で立ち直らせるストーリー。

桜木は学校の経営状態を良くするためには進学実績、それも東大の合格者数を上げるのが手っ取り早いと考え、落ちこぼれ生徒を東京大学に合格させるために特進クラスを開設。そこに以前から受験指導に大きな実績を上げつつも、いろいろな事情で表舞台から消えていた個性溢れる教師を集める。一方で元々同校に在籍していた教師に対しては大規模なリストラを実施したため、当然のごとく教師からは反発する声が挙がる。果たして桜木の思惑通り、落ちこぼれは東大に合格し、同校は立ち直ることができるのか…?

今僕の地域で再放送してて,本放送で見なかったので見てるんですが,超楽しいですね!
ごくせんよりハマりましたw
地域で評判のバカ高校から,1年間の勉強で東大合格者5人出すという,漫画みたいなドラマですが。
というか漫画か。
まあフィクションですからね。現実になる可能性はあるのかないのか……。

主題歌のrealize(melody.)もいいですね(*^▽^*)
かなり久しぶりにJ-POPを気に入りましたね。


コメント (-2)

No title

ドラゴン桜といえばうちの学年のとあるクラスの学級文庫にある漫画ですね。
ドラマの本放送を僕は見ましたね。かなり面白かったです。

そう言えば,ドラマの再放送といえば,「昔の○○○○ってこんな感じだったんだ~」って思うのがちょっと新鮮ですよね。(「昔の○○○○ってやせてるなぁ」多し。)

> Darkさん

学校に漫画が置いてあるとは,うらやまs(ry
うんうん,僕もかなり楽しませていただきましたw

僕はドラゴン桜再放送見て,「昔の携帯電話ってこんな感じだったんだー」と思いました。

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年06月 >>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

