スポンサーサイト


Skypeをインストールしました

Skypeをインストールしました。

Skype.png

Skypeは,割と有名(だと思う)インターネット電話サービスです。
Skypeどうしの通話やインスタントメッセージの送受信,有料サービスで一般電話と通話できます。

友だちと一緒にインストールして,通話してみました。
大変使いやすかったです!

高音質です
今のところ,インスタントメッセンジャー(Yahoo!メッセンジャーなど)で事足りる使い方しかしてませんが,Yahoo!メッセンジャーに比べて通話の音質が格段に良いです。友だちの家の親の声まで聞こえるくらいですww

そのほかの機能
他に,
  • 複数人とのグループ会話
  • ファイル送受信
  • 画面共有
などの機能もあるようです。
Yahoo!メッセンジャーでいう「画像の共有」(2人で同じ画像を見ながら会話する)がないのがやや残念です。

PSPでもSkypeできるので,MyPCがなくても自分の部屋で友だちとおしゃべりできます!


Skype,Yahoo!メッセンジャー,Windows Live Messenger

スタートアップでこの3つが同時に起動するから時間がかかるorz

※投稿日時現在のところ,リア友以外とのSkypeは受け付けていません  (..)ゴメンネ

コメント (-8)

No title

にじいろさんがSkypeを始めたと聞いて

Skypeはホント良いですよー
音質もいいですし、なによりユーザー同士なら通話無料で
しかもチャットも出来ますからね!

そういえばPSPでもSkypeできるんだよね
でも俺が持ってるのはPSP-1000だから
対応してないという・・・・

リア友以外は受け付けていない!
でもリア友以外の人も登録OKって事になったら
ぜひコンタクトに登録しでほしいです!
IDは俺のブログのTOPページにありますので・・・
ちなみに俺のコンタクトは全員ネットで知り合った人というw

Skypeで会話できるほどの仲がいいリア友が居るなんて羨ましいです!
俺の高校にはそんな人居ませんからね・・・・・

No title

Skypeかぁ。クイズ屋が深夜に仲間内(結構進学や社会人になって離散してる人が多い)でクイズするときに使うといわれているあれですかぁ。

なんだかんだいって僕がその手のソフトをインストールすると単なる置物化率がすごく高いんですけどねw Windows Live メッセンジャーとか。

No title

ケータイでやると
金掛かるからね

> 浜屋ムロさん

Skypeいいですねー。高音質には驚きましたよw

PSP-1000は対応してないんですね(´・ω・`) PSP goも検討してみてはいかがでしょう?僕はUMD非対応というところが気に入らないので,迷わず3000を買いましたが。

なんか,ネットの友だちと会話したり会ったりというのは緊張して難しそうです……。気が向いたらお知らせしますので,そのときはよろしくお願いします!

> Darkさん

クイズ屋……?とはなんですか?クイズのサークルか何かですか?
Windows Live Messengerは僕も今のところ友だち1人しか登録してなくて,その人がほとんどオフライン状態なので置物化してます。

> okiさん

ケータイは3000円/月という制約がついているのであまり余計なことができないんですよねorz

クイズ屋について

クイズを趣味とする人のことです。
大人でクイズがまるで職業であるかのごとくやりこんでる人多いからそういうのかな?

> Darkさん

クイズを趣味にしてればクイズ屋ですね。
僕はぜんぜん雑学を持ってないので,アタック25なんかも見る方専門かな?

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年08月 >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

