スポンサーサイト


愛知県旅行(アニメイト,ポケセンナゴヤの話)

  • カテゴリ: 日記
  • 日時: 2009.08.17(月) 19:32:00
コメ返は18日(火)になるかもしれません。
この記事の画像はクリックして拡大できます。

ブログ運営めんどくなってきた
見ようと思う動画を見つけたが時間がないとき,一時的にブラウザのブックマークに入れるのですが,最近そのブックマーク数が増えてきてます。
true my heartが頭から離れません。所謂中毒というやつです。誰か助けてください。



愛知県家族旅行のうち,1日が自由行動になったので,名古屋市周辺をうろうろしてきました(´ω`)
名古屋市の地理を知らない人にとってはおもしろくない記事かも。

金山駅周辺(JR東海,名鉄,地下鉄(名城線,名港線))
animate 金山店
アニメイト 金山店(愛知県名古屋市 金山共同ビル)

人生初のアニメイトは金山店でした。
キャラクターグッズの多さとかに感動しました!!
ポスター,クリアホルダー,マウスパッド,メモ用紙,キーホルダー,Tシャツ,ジグソーパズル,etc,etc......
……と,個人的には感動したんだけれども,
'09.08.10(月) にじは旅行中です
のコメントには,「大したことはない」とのコメントも(´・ω・`)
このあとに行った名古屋店で,いろいろ買いました。

地下鉄で栄駅へ。


栄駅周辺(地下鉄(東山線,名城線),名鉄栄町駅とも連絡)
ポケモンセンターナゴヤ
ポケモンセンターナゴヤ(愛知県名古屋市 オアシス21内)

人生初のポケモンセンターでした。
ハートゴールド・ソウルシルバー体験版がプレイできるようになってました。
お子ちゃまがいっぱいいたし,購入予定もないのでプレイは断念しておきました。
子どもの人口密度高すぎわろたww

14時ごろに昼食のラーメン食って(12時は人が多すぎて無理)地下鉄で名古屋駅へ。


名古屋駅周辺
(JR東海,東海道新幹線,名鉄,近鉄,地下鉄(東山線,桜通線),あおなみ線)
animate 名古屋店
アニメイトで購入したモノたち

名古屋店は金山店以上の品揃えでしたヾ(≧▽≦*)〃
なかなか行けないアニメイトなので,いろいろと買ってきました。
おもに,自室をオタク化させるためのものです(*´ω`*)

  • 涼宮ハルヒの憂鬱 デスクマット(840円735円
  • けいおん! スティックポスター(525円)
  • けいおん! メロディカード(Cagayake!GIRLS)(1,260円)
  • らき☆すた リトルアクセサリーコレクション(525円)画像
  • 月刊Newtype '09年9月号(620円)

コメント (-8)

No title

高校生が、あんなところでポケモンするのは恥ずかしいだろう・・・

No title

たくさん買いましたね!
名古屋には金山にもアニメイトがあるんですか・・・。
僕も最初に行ったときは感動しましたけど、そのうち「品揃え悪い」と感じてきちゃいます。名古屋は、都市部だからきっと品揃え多いんでしょうが。
名古屋だと・・・大須行きましたか?

No title

ポケモンセンターうらやましいです!宮城周辺にはないので、行くに行けないんですよね・・・。
夏休み大したところ行ってないので、久々に旅行がしたいです。

No title

名古屋ですかー 俺も名古屋行ってみたいな・・・・・ 

お、人生初のアニメイトだったんですね!
俺も今年になって初めて行ったんですが中に居るだけで楽しいですよね!
地元である水戸のアニメイトはたいしたことはないのですが
秋葉原のアニメイトは結構な品揃えでしたね!
あと本店の池袋アニメイトはもっと凄いそうですよ!

ポケモンセンターは行ったことないですね・・・
東京や横浜にもあるそうなんですがどこにあるかわからず・・・・
でも最近全然ポケモンのゲームやってないので
知らないポケモンばっかりでワケ分からない状態ですww

あ、これ売ってましたね!当たり前ですけどww
やっぱり大都市にある店はみんな規模が大きいんですよね!

自室をオタク化wwww
俺の部屋もそんな感じになりつつあります・・・w

> okiさん

僕はそんなことは気になりませんが?
ポケモン好きの高校生は割といますからね。

> kyonyさん

たくさん買いました。この夏のこれ以上の出費は控えます^^;
ブロ友の皆さんのコメントを見ていると,店舗によって品揃えの量が違うようですね。
大須まで入ってる時間がありませんでした……。

> イッキさん

ポケセンは全国で6店舗しかありませんからね(´・ω・`)
でもブログによればバド部の合宿があったそうで……。
僕は合宿なるものを未経験ですので,ちとうらやましかったり。

> 浜屋ムロさん

はい,中にいるだけで楽しかったですw 名古屋店はすごい人気で狭かったですが(--;)
秋葉原や池袋いいですねー。10月に2回目ぐらいの首都圏旅行を予定しているのですが,鉄道博物館へ行くのでアキバまで行ってる時間は取れそうにありません……。

ポケセントウキョーは浜松町駅,ヨコハマは桜木町駅の近くにあるようですね(今調べた)。
アニメイトと同じように,ポケセンもナゴヤよりトウキョーのほうがいろいろとすごいんでしょうかね。
僕はダイヤモンドとプラチナだけやったことありますが,その前はまったく興味ありませんでした。そして今となっては興味なくしたので,ダイヤモンドとプラチナも売りましたw 三日坊主?

これというのはどれのことでしょうか^^;

自室のオタク化は……鉄道関係のモノももうちょっと増やしたいなと思ってますw

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

