

アニヲタ判別テスト

目次
1. ニコニコ動画 アニヲタ判別テストの紹介
2. 結果と感想
3. 結果詳細
4. 感想詳細


アニヲタ判別テストをやってみました。
50の問いに ○ or × で回答して,アニヲタ度を判断できます。

結果……30個(ヲタです)
感想……ですよねー

No.質問回答
1ヲタクと呼ばれて完全に否定できない
2レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系×
3アニメを見て,一度でも「中の人誰?」と思ったことがある
4携帯の待受,PCのデスクトップがアニメ,ゲーム系のものだ
5予約特典目的でゲームなどの予約をしたことがある×
6学校,職場などで一般的に「ライトノベル」と呼ばれるものを読んだことがある
7テレビ欄を見るときはいつも一番下のほうから見る
8友達に「iPod貸して!」と言われ,かたくなに断ったことがある×
9iPodやよく聴くMD,CDにアニソンが入っている
10深夜アニメを予約録画したことがある
11検索サイトで声優の名前を検索したことがある
12普段はシラケキャラ×
13髪の毛が緑色,青色,赤色に違和感がない
14リアルで2ちゃん用語を使ったことがある
15アニメ系DVD,OVAを買ったことがある×
16「えろげー」を変換して一発目で「エロゲー」が出る
17「すずみや」と変換して一発で「涼宮」が出る
18他のヲタを馬鹿にしたことがある×
19自分の財布を見てみるとゲームの予約券でいっぱい×
20授業中,仕事中に一度でもラノベを読んだことがある
21アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている
22また,それを張っている
23自分の意見に反論されると空回りする×
24体育の授業があれば憂鬱だ
25お気に入りにアニメ,ゲーム系のサイトがある
26土日は引きこもる
27アニメのためにトイレに行くのを我慢したことがある
28サッカーを見たら「球蹴りの何が面白いの?」×
29オフサイドってなに?
30野球を見たら「延長するなよクズ」
31よく知っているスポーツが一つもない×
32コミケに行ったことがある×
33アイマスをみて「キモイ」と思わない
34人と話した後に全身が火照った感じがしたことがある
35男の主人公の周りが女の子だらけというシチュエーションに違和感を感じない×
36よく考えてみたら最近の金の使い道がみんな漫画やゲーム
37好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる
38夏休みなどの長期休暇の大半を家で過ごす
39今のイントロで曲が分かった×
40友だちのほとんどがインドア派×
41課題もないのに変な小説を書いたことがある×
42家に帰って10分以内にPCを立ち上げる
43このキャラクターの声の人が分かる×
44このキャラクターの声の人が分かる×
45残酷な天使の○○○
46カラオケでアニソンを歌ったことがある
47このキャラクターの声の人が分かる×
48今のイントロで曲が分かった
49フィギュアやエロゲーなどを取り扱っている店に入ったことがある
50秋葉原が好き×
○ の合計30個

表作成を無駄にがんばりました!誰か褒めてw

1. ヲタクと呼ばれて完全に否定できない
この動画を見てる時点で否定してはいけないと思う。

4. 携帯の待受,PCノデスクトップがアニメ,ゲーム系のものだ
PCはAIR,ケータイははちゅねミク&209系&E231系500番台です。
ケータイの待受めっちゃ混ざってるw

9. iPodやよく聴くMD,CDにアニソンが入っている
iPod持ってないので,ケータイで代用してます。約120曲が入ってます。

14. リアルで2ちゃん用語を使ったことがある
「おけー」(おk)とか言ってますねw

25. お気に入りにアニメ,ゲーム系のサイトがある
え?ヲタじゃなくてもそのくらいあるよね!?

32. コミケに行ったことがある
ないです。行ってみたい……

43,44,47. このキャラクターの声の人が分かる
全部分かりませんでした。アニメを楽しめればいい派なので,声優への興味はあまりないです。

50. 秋葉原が好き
行ったことないので必然的に×。行ってみたい……

コメント (-4)

No title

僕がやってみたら20個ぐらい。
まぁ,そんなもんかなぁ。
14は「ちょw」とかなんとか言ってますね。友人の影響で

> Darkさん

ちょw 20個ですか!どこでそんなに差がついたんだろうw

No title

こんにちは!
わたしも、動画見ました!
youtubeに同じ動画g(ry

21こですw

問48わかった時に吹いてしまったw

No title

わ、34個でしたwwこれって、やはり、ヲタってことですよねwww

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年07月 >>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

