スポンサーサイト


日記(09.05(土))テトリスオンライン

  • カテゴリ: ゲーム
  • 日時: 2009.09.05(土) 23:59:00
当然ながら,某アニメのように9月1日になった途端8月17日に戻る,という奇跡も起きず(作中の設定ではその奇跡が起きていても気づきませんが),学校生活も再開です。

しかも,授業が始まったと思ったら,もう前期期末試験2週間前ですorz
※にじの高校(正確には高専)は2学期制です。
早いってw 試験早すぐるww
……というわけで,今日までたっぷり4日間ブログの更新と訪問を100%放棄してましたが,今後も試験が終わる日の前日(24日(木))までは見事に管理人が来なくなるかもしれません^^;



4日間ブログを放棄していた理由を記事にします:
画像クリックで拡大できます

テトリスオンライン - Tetris Online

tetris_online.pngtetris_online_2.png
※にじ はかなりのテトリス好きです。DS or Party or Onlineなら通信対戦受け付けます。(投稿日時現在)

テトリスオンラインという,その名の通りオンラインでテトリス対戦ができる(無料),まあネトゲです。
ネトゲはアルカナ・コレクションに続いて2つめです。
未だにネトゲの王道MMORPGなんかは一度もプレイしたことないです。。。

2日(月)にニコニコ生放送で何かを探してたらテトリスオンラインに行き着いて,無料でテトリス対戦ができるということでインストールしてみたら,ハマってしまいました(笑
ただし,最初のプログラムインストールにかなりの時間がかかる(20-30分くらい?)上に,250MBくらい必要です。


最初はキーボードでの操作が相当難しかったですが今は割と慣れてきて,まだ3日目なのに割と強くなりましたw
これはテトリスファンとしては楽しいです!無料にしては快適に対戦ができて,ニコニコ生放送などを使えば雑談や主様の実況を聞きながらテトリスできます。

テトリスオンラインで対戦したい!という方がいたらぜひぜひぜひぜひぜひコメくださいw
(投稿日時現在対戦を受け付けていますが,こちらの都合により相手になれない場合もありますm(_ _)m)

長時間のプレイは指が疲れるので,やりすぎで腱鞘炎(けんしょうえん)にならないように注意しよう^^;



ちょっと出演者には悪いですが,高校生QUIZ27のネタ吹いてしまったw

コメント (-10)

No title

最近テトリスしてないな~

No title

あぁw僕も一時期やろうとしていたゲーム・・・
以前にハンゲームにハマってしまった時に、インストール後のメールとか
起動時の常時プログラム(?)みたいなのが、かなりしつこかったので、
今ではネトゲには手を出していません。。。

でも、やりたくなります・・・w

No title

テトリスは何かやるとずっとやっちゃいますよね
シンプルだけどやはり奥が深いですw

他のパズルゲーではミスタードリラーにかなりハマリましたw

No title

> ちょっと出演者には悪いですが,高校生QUIZ27のネタ吹いてしまったw

どんなネタ? 少なくともラ・サールが優勝した時ってのはわかるんだけど。

ちなみにこっちも休み明けは3~10日で試験だけどw どっちにせよ過酷だよね。

No title

テトリス面白いですよね~。僕もDS版であれば腕には自信があります!

> okiさん

僕はテトリス大好きなので最近では1か月間テトリスをやらなかった時期は,おそらくまったくないですw

> ポケさん

ポケさんも一時期やろうとしてたんですね!やろうとしてた,ってことは最終的にはやらなかったんですか?(´・ω・`)
スタートアップがついたネトゲもあるんですね。僕のアカウントはメッセンジャーetcで今でも十分立ち上がるのに時間かかってるのに,これ以上ネトゲが自動起動とかなったら何分かかることかorz

> A・ブルーさん

同感です^^
そしてあまりやりすぎるとプレイしてないときでも頭の中で勝手にテトリスしてしまいます(テトリス・ハイと言うそうです)。

ミスタードリラーの動画を見てみましたが,動画だけではルールがサッパリです……。

> Darkさん

メッセージを確認してください。

> イッキさん

本当ですか!?
ならば,もしよければ通信対戦していただけませんか?w
でもイッキさんも最近は部活とかで忙しそうだから難しいでしょうかね(´・ω・`)ウワーン

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年06月 >>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

