

中学校で面接練習を受けました

  • カテゴリ: 日記
  • 日時: 2009.01.13(火) 20:30:00
2009年度高校受験に向けて,中学校で面接練習を受けました!
その練習のせいでいささか憂鬱なんですけど(´・ω・`)
練習は先生2-4人と面接練習を希望した生徒で,本物の面接っぽく,先生(=面接官)の質問に生徒(=受験者)が答える感じでやったのですが……

ものっそ緊張して何も言えなかった(T∇T)

学校でいつも会っている先生相手なのに,なにゆえこんなに緊張するのか……。
面接という課題の難しさを思い知らされましたね。
ある面接の手引き的なプリントには,「緊張しすぎず,学校の先生と話しているような感覚で臨もう」 ってあったけど……学校の先生を相手にしてこんなに緊張してるし!!

担任の先生からは,「練習で緊張しないと,本番もっと緊張するよ」とかビミョーな励ましの言葉をもらいましたが,なんか自信なくしたなぁ(´・ω・`)



僕と同じ高校目指している人は,皆さん1日に何時間と勉強に励んでいるということも,今日思い知らされました。。
なので,明日あたりからマジでブログ訪問,または更新の状態が危うくなってくる可能性大です。
勉強しないとね。いやホントに。今から23:30まで3時間くらいしてこようかな。(現在時刻20:29です)
3時間でも僕の中ではカナリ長いほうです。勉強も達成感が分かるとやる気出ますしね。
まんざら嫌いというわけでもありません。


誰か,「勉強,受験がんばってください」とか言って僕を励ましてください(´・ω・`)
それだけで管理人,かなり喜びます。

コメント (-4)

No title

受験勉強頑張ってください!(そのままいうな
僕は冬休み前面接について少し聞かされました。
先生曰く、本番になったら何も言えないっていうのは本当なんですね....

> Ryeさん

ありがとうございます(≧▽≦)
本番で何も言えない状態に陥らないように練習するんですよね!

No title

受験勉強頑張れよ(何故上から?
最近、来れなくてすいませんorz忘れてただけなんだけどね。

面接てそこまでなんですか( ̄∇ ̄;)いっやぁ、怖ぇ。

あ、ちなみにヤフーでのギコエルなんで~^^念のため。

> マスタ~♪さん

受験勉強頑張るよ(´・ω・`)
たまにの訪問もなかなかうれしいものですwwありがとねっ♪
面接は慣れないと本番でやっていけません……マスタ~♪さんも面接する機会があったら,くれぐれも練習を念入りに。ハイw

> あ、ちなみにヤフーでのギコエルなんで~^^念のため。
はい,大丈夫,ちゃんと覚えてます^^

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年06月 >>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

