

2009年10月東京旅行 1.新幹線編

  • カテゴリ: 鉄道
  • 日時: 2009.11.02(月) 23:51:00
10月31日(土),11月1日(日)の2日間に,東京とその周辺へ旅行行きました!
今回の旅行は全体的にこれまでにないくらい充実してました(*´ω`)
合計3記事くらいで東京旅行を振り返ります。
画像は拡大できます。

追記 06(金)01:02
高解像度の画像がほしい方はこの記事にコメントなどしていただければ渡せます。

追記 16(月)23:50
2009年10月東京旅行 の目次
1.新幹線編(この記事)
2.首都圏JR在来線
3.秋葉原
4.鉄道博物館



1. 新幹線編

名古屋?東京間を新幹線で移動します。
のぞみ号ですから,約1時間40分です。

行きは現在東海道・山陽新幹線で最新のN700系
帰りは700系でした。

N700系は車内で無線LANによるインターネット接続が可能らしいので,PSPを持参したのですが,設定方法などがいまいち分からず断念(´・ω・`)
わざわざ乗務員に訊くほどやりたいとも思わなかったのでw

追記 03(火)23:00----
N700系の車内,駅コンコース待合室でのインターネット接続には,予め事業者と契約しておく必要があるそうです。
----

n700_20091031_1.jpg
(2009.10.31(土),のぞみ号N700系内)
電圧の変動をどうやって注意しろというのだろうかw
こういう,注意のしようがない注意喚起ってときどきあるよねー。
n700_20091031_2.jpg
(2009.10.31(土),のぞみ号N700系内)
N700系車内の案内表示機はフルカラー。そして任天堂のWii Fit Plusのコマーシャルも流れてましたw
 
mt_fuji_20091031.jpg
(2009.10.31(土),のぞみ号N700系内)
富士山もうっすらとですが新幹線から見えました。ほとんど頂上しか見えないような。見えるような。
tokyo_sta_super_exp_20091031.jpg
(2009.10.31(土),のぞみ号N700系内
東京駅に到着。1時間40分は恐ろしく早い。ちょっと何か食べてちょっと何かゲームしてたらすぐ着く。
ひかり号に乗ってみたいなー。
 
tokyo_sta_board_20091031_1.jpg
(2009.10.31(土),東京駅)
停車駅がよく分かる案内表示機。
tokyo_sta_board_20091101_3.jpg
(2009.11.01(日),東京駅)
東海道・山陽新幹線のこのフルカラー案内表示機,なかなかデザインがいいと思うんだ。僕としては相当好きだな( ´∀`)
 
tokyo_sta_board_20091101_2_2.jpg
(2009.11.01(日),東京駅)
2つ並んでますが,明らかに右側が後から設置した感じがするのがなんとも言えない……w
電光掲示板左右の端にあるバーの色がかわるのがかっけーww

コメント (-4)

No title

電圧ねぇ……翻訳すると,「大切なデータが急に電源落ちて消えたああああぁぁぁぁ!!! とか言っても文句は受け付けません。」だと思うんだけどねぇ。

確かに一番最後の写真の右のパネルの後付け感はひどいw

No title

こんばんは!お久しぶりです。
東京レポート楽しみにしていました。

フルカラーの電光掲示板、キレイでみやすいですね。
これって新しく導入されたのですか?
JR西日本でも使われているのかしら。
小倉駅の新幹線ホームに見に行きたくなってしまいました(笑)

続きも楽しみにしています!

> Darkさん

まあそういうことでしょうね。
今回は使いませんでしたが,また今度この電源使ってみたいです。

ですよねーw
電光掲示板も進化してますね。

> ローガン渡久地さん

ありがとうございます!

そう言われてみれば,この電光掲示板が付いているのは東海道新幹線のみかもしれないです。前に博多駅に行ったときの画像です(2色LED)。
http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/n/i/j/niji81170/hakata_sta_super_exp_2.jpg
僕も確認してないので詳細は不明です^^;

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年08月 >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

