

2009年10月東京旅行 3.秋葉原

  • カテゴリ: 日記
  • 日時: 2009.11.15(日) 18:45:00
10月31日(土),11月1日(日)の2日間に,東京とその周辺へ旅行行きました!
今回の旅行は全体的にこれまでにないくらい充実してました(*´ω`)
合計3記事くらいで東京旅行を振り返ります。
画像は拡大できます。
高解像度の画像がほしい方はこの記事にコメントなどしていただければ渡せます。

追記 16(月)23:50
2009年10月東京旅行 の目次
1.新幹線編
2.首都圏JR在来線
3.秋葉原(この記事)
4.鉄道博物館



3. 秋葉原

akihabara_01.jpg
2.首都圏JR在来線で書いた京浜東北線209系秋葉原駅に到着。
akihabara_03_3.jpg
陵桜学園の制服が売ってる!!
 
akihabara_02.jpg
ゲーマーズ本店前。kyonyさんの記事でも紹介されていた,戦場ヶ原ひたぎ(と言うかDVD)の広告。ひたぎについて,化物語見てませんが,ウワサによればツンデレだとか。ツンデレ好きなので見たいですww
akihabara_04.jpg
ゲーマーズ本店前。12月23日発売予定PSPソフト「らき☆すた ネットアイドル・マイスター」の広告。
 
akihabara_05.jpg
秋葉原駅前(南西側,昼)。
ほぼ同じ場所の夜の風景
akihabara_07.jpg
こう見ると秋葉原駅ってビルとビルの間に無理やり詰め込んだ印象がw
--- すげえよすげえよ!これが秋葉原だよ!!こーふんするっww ---

akihabara_08.jpg
ゲーマーズ本店にて東方永夜抄を購入(1,470円)。
ただし,にじ家は1旅行につき1個お土産を家計費で購入できることになってるので,これはこづかいからの出費ではないですw
akihabara_09.jpg
USBフラッシュメモリ(4GB)が,僕からすれば超のつく破格で売ってたので購入(898円)。品質はまあお値段の通りかなという感じもしました^^;
--- 秋葉原へ行った記念に買ったモノたち ---

もともと秋葉原は行く予定なかったので,時間足りませんでした。
てかほとんどゲーマーズ本店だけで終わりました(泣

コメント (-4)

No title

おー!秋葉原行きましたか!!
あそこは雰囲気だけでも楽しいのですよね。メイドがチラシ配ってたり、駅前のメガネ屋にはラッパー店員がいたり、大きなアニメの広告があったりと…興奮しますw
エリア西北部は電気街らしい雰囲気で特に楽しいです。滞在時間が少なかったことが残念でしたね><
名古屋から東京まで1時間40分で来れるんですねー新幹線速いw

それにしても、にじいろさんの209系に対する愛はすごいですね^^
京浜東北線209系に対して「変なにおいがする」というイメージだけしかない私とは大違いw

No title

USBメモリはあっても損はしないですからね。それにしても・・・4GBで1000円いかないのは安いですね!でも、聞き慣れないメーカーのは買う気になれませんね。

> kyonyさん

まったくその通りです。雰囲気だけで楽しいですね!
北西部ももっと行ってみたかったですね。ソフマップとか,まんだらけコンプレックスとか。
もともと秋葉原に行く時間はないと思ってたので,行けただけでもよかったです。
のぞみ号は名古屋ー東京間では新横浜,品川しか止まらないのであっという間ですw
ひかり号にも乗ってみたいです。

209系に変なにおい……?なにかそんな体験をしたことがあるんですか?

> (名前なし)さん

4GBで1,000円は秋葉原ならではの安さかもしれないですねww
でもネットでもそのくらいで買えるようです。
さっき価格.comを調べたら870円でした(送料別)。

ですね。やっぱり一流メーカーとはいろんな要素の品質が違う気がしましたね。
「どこが違うの?」と言われると難しいのですが。

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年08月 >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

