スポンサーサイト


中学校の友だちと会いました

  • カテゴリ: 日記
  • 日時: 2009.11.23(月) 22:37:00
昨日22(日)は,約3か月ぶりに,10年以上前からの友人で中学校まで一緒だった人と会いました!



らき☆すたコミックアラカルト~ラッキーたーん (角川コミックス)らき☆すたコミックアラカルト~ラッキーたーん (角川コミックス)
(2008/03/10)
コンプティーク

商品詳細を見る
5か月遅れではありますが,誕プレとして「らき☆すた コミックアラカルト ?ラッキーたーん♪?」をもらいました。
これで,持っているらき☆すたのアンソロジーコミックは2冊です。
原作は全巻持ってます。
アンソロジーは現在4冊発売中なので,あとの持ってない2冊もほしいですなぁ。



本の表紙を著作権者に許可を取ることなくWebに掲載することは合法か違法か……
1時間くらい調べてました。
知恵袋では意見が分かれてますが,どうやら厳密に言えば違法なようです。
ある意味宣伝にもなるし,きりがないので,著作権者が個人を訴えたりすることはまずあり得ないということのようです。

ということで今回は法に触れないように,アフィリエイトを使って画像載せました。
ホントはゲームのプレイ画像をのせるだけでもダメなんだよね。
現実は,著作権などに違反してないブログを探す方が難しいのかも……。
(上の2行は僕自身が自分を正当化させようとしているだけかもしれないなぁ)



スマブラXで別の友だちも入れてWi-Fi通信による対戦したり
(最近プレイしてなかったせいで(←言い訳)全然勝てなんだ/(^o^)\ナンテコッタイ)

うごメモはてな や Amebaモバイル を見せてもらったり,

最近の出来事をおしゃべりしたり(これがいちばん楽しい)

てな感じで過ごしました。



さて,明日小テストの数Aの勉強しないと……

コメント (-6)

No title

そう言えば久しぶりに東方してみたらテクニックがめちゃくちゃに落ちていましたorz

まぁ,著作権に違反しないブログ作りなんか無理無理 絶対無理w
そのうえゲームのプレイ画像がダメとか行ったらようつべやニコ動の僕が見てる動画のほとんど(実況動画)が見れなくなるしwww
東方とかはOKなんだけど……。

そう言えば中1のころから全然小学校の頃の友人とかと会ったことないなぁ。
時たま(年に一回ぐらい?)邂逅しても特に長話するわけでもないし。
そんな関係の友人がいていいですね。

No title

著作権を違反してないブログ?
ないかな?

ニュースから評論するのも厳密には・・・だから

> Darkさん

僕もそろそろ久しぶりにやってみようかな?

ですよねー。
ですよねー。僕もそんなもんです。プレイ動画とかアニメMADがアウトだったらニコ動潰れますね。

ではこの機会に,小学校の友だちにまた今度会おうと言ってみてはどうですか?
でも,高校生が中学校の友だちと会うのよりはちょっと違うかもしれませんね^^;

> oki雪だるまさん

なかなかないでしょうねー……。
そうなんですか!?ニュースから評論するのも厳密にはアウト?憲法に反してるような気がw

No title

著作権はあくまで「海賊版」とかを制御する為に…ってな感じで作られたからね。
表紙やゲーム画面まで禁止喰らったら面白いHPなかなか無くなるしねww
最低限のマナーさえ守れば著作権とか深く考えなくてダイジョヴだと思うんだ。

・・・と法律全く分かってない人が言ってみました(殴

> マスタ~♪さん

久々のコメント感謝します(*´∀`)

ブログだとアフィリエイトを使えば主な本の表紙は表示させることができるので,本の表紙の方はまだいいのですが……ゲーム画面がNGとなるとね……wニコニコのゲームカテが終わるからね^^;

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年08月 >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

