

初音ミク -Project DIVA- プレイ日記 (1)

  • カテゴリ: SCE
  • 日時: 2009.12.03(木) 21:12:00
初音ミク -Project DIVA-のプレイ日記です。

発売から5か月遅れてのプレイ日記更新。かなり流行に乗り遅れてますが,にじ はコメントが大好きなので,記事の感想やこのゲームの感想などなど,コメントください!
このソフト買ってボカロが好きになりました。現在のプレイ時間は約135時間。自分でもやり込んでるなーと思いますハイ。



ミクDIVAの中でもっとも難しいといわれているのは,初音ミクの消失 HARDです。
難易度表示は原則★?★★★★★ですが,消失HARDは★★★★★★★の表示になってます。
最後の大サビは高速連打が続いて,<最高速の(親指との)別れの歌>になります☆
まあ僕の消失HARDは人差し指プレイですがw



そして11月22日(日)に,やっとのことで初めてクリアしましたー!ヾ(≧▽≦*)〃めがっさうれしい
そもそもまだ音ゲーの経験が少なかったので,多少成長に時間を要しました。。

diva_syoshitsu_hard_4.jpg



連打部分が続くようになると俄然楽しくなる消失HARD。
09(水)からの後期中間試験の勉強も放棄してプレイを重ね,上の初クリアよりもかなり成長しました。
今の僕のハイスコアは 492,800 です。

1か月くらい前「消失HARDをパーフェクトとか無理ゲーwwww」
って思ってたけど,少しだけ光が見えてきたかも……?

diva_syoshitsu_hard_2.jpg

パーフェクトした人の動画





消失NORMALは最近パーフェクト出しました。これも割と苦労した……。

diva_syoshitsu_normal.jpg



違うボタンを押しても(例えば,○を押すべきタイミングで×を押す),タイミングが合っていれば得点がつきます。
雨のちSweet*Drops HARDで,全部違うボタンを押してパーフェクトしてみましたw
案の定全然得点がたまらずCHEAP判定になりました^^; 後半はゲージもやばかった。

diva_amenochi_hard.jpg

コメント (-0)

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年08月 >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

