スポンサーサイト


ネット用語の変換に定評がある Google 日本語入力 beta を使ってみた

Googleが次はIMEの開発を始めたようです。
Google 日本語入力

インターネット上から自動的に辞書を生成することによる、専門用語や人名などに対する高い変換精度を売りにしている。
引用…Wikipedia Google 日本語入力

ネットで広まっている用語の変換が優秀すぎることが,某電子掲示板やニコニコ動画で話題になっていますww
現在公式HPには書かれていませんが,64bit OSには未対応なようです。
というわけで,僕も使ってみました。


言語バーはこんな感じになります。

google_ime_1.png


このくらいの予測変換が出るのはGoogle 日本語入力では常識w

google_ime_2.pnggoogle_ime_3.png
google_ime_4.pnggoogle_ime_5.png


そして,あんなものやこんなもののタイトル,メーカーまでサポートしているGoogleってやっぱすげえ((((゜д゜;))))

google_ime_6.pnggoogle_ime_7.png

むしろネットの世界に漬かりきってない人が使うと困ったりするんじゃないかと思いますw
まあそうは言ってもそんな人はこのIMEを見つけないかもしれませんが^^;


Google Chromeと同じく,機能は少なめです。
再変換ができないのはかなり困ります。僕はあとからミスタイプ気づいたときに,よく使います。
とはいえ,必要最小限のオプションはついているので,特別困るところは再変換ができない件だけですね。

google_ime_8.png

[辞書]タブ
[入力補助]タブ
[サジェスト]タブ
[その他]タブ


僕はこれまで,Microsoft Office IME 2007を使ってました。
MS-Office IMEは,変換精度が悪いことで有名ですが,僕は使ってて特に気にならないんですよね。
でも,Google 日本語入力の変換性能が無駄に素晴らしいので,もうちょっとだけ使ってみようかと思いますw

まだbeta版なので今後に期待!

コメント (-5)

No title

自分もやってみよう

No title

(笑)などが使えなくてやめた


辞書登録すればいい話だけど

No title

再変換ができないのか……。
だったら正式版が出るまで待つかな……。

ATOK使ってみたいけど資金が全然ないよorz

P.S.スーパーπの記事でちゃっかり宣伝してくれてありがとうございますw

> oki雪だるまさん

(笑)は変換できませんでしたか。辞書登録,それもそうですね(笑)
Webからの語収集も含めて,まだまだ発展段階のようなので今後に期待です!

> Darkさん

正式版で再変換機能が実装されるかどうかも分かりませんが^^;
それか,もしかしたらにじのパソコンの設定に問題があるのかもしれないです。

僕もATOKは一度どんなものか使ってみたいですねー。でもMS-Office IMEで特に困ってるわけじゃないので,おカネが余ってもゲームとか買っちゃうかもしれないですw

どういたしましてw

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年08月 >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

