

大阪旅行 2日目(海遊館,ペンギンパレード)

  • カテゴリ: 日記
  • 日時: 2010.01.06(水) 18:00:00
※この記事は予約投稿によって公開されました。

先日,家族と一緒に2泊3日 大阪旅行へ行きました。
この記事はその記録です。

大阪旅行 1日目(カラオケ,天保山ハーバービレッジのイルミネーション)
大阪旅行 2日目(この記事)(海遊館,ペンギンパレード)
大阪旅行 3日目 その1(天保山大観覧車,大阪の地下鉄とJR大阪環状線)
大阪旅行 3日目 その2(アニメイトとかで買ったモノ)



2.1. 海遊館

200912osaka2_kaiyukan_1.jpg

大きな地図で見る

大阪でユニバーサルスタジオジャパンと並ぶ(?)もうひとつの観光地,天保山ハーバービレッジ
その集合のうちの一施設である,そこそこ大きな水族館「海遊館」について記事にします。
海遊館は,入館して最初に8階へ行き,降りながら水の生き物たちを見ていきます。所要時間は約1時間半です。

200912osaka2_kaiyukan_2.jpg
入館の改札直後のアクアゲート。こういうの好きだけど,ガラスが厚いから魚が曲がって見える→酔いそうになる(;´Д`)
200912osaka2_kaiyukan_3.jpg
ペンギンさんいっぱーい

ジンベエザメ
200912osaka2_kaiyukan_4.jpg
海遊館ではジンベエザメを2体飼っています。でかすぎてカメラに収まりきらんw
200912osaka2_kaiyukan_5.jpg
ちょっと遠くに行ったので全身を撮影
 
200912osaka2_kaiyukan_06.jpg
黄色の魚がジンベエザメにくっついてるww
200912osaka2_kaiyukan_07.jpg
 

200912osaka2_kaiyukan_8.jpg
マンボウさん
200912osaka2_kaiyukan_9.jpg
鰯さんの大群だー!!
 
200912osaka2_kaiyukan_10.jpg
ちっこいクラゲさん。クラゲに失礼ながらちょっときもいな^^;
200912osaka2_kaiyukan_11.jpg
足が無駄に長いカニさん。
 
200912osaka2_kaiyukan_12.jpg
タチウオさん。本当にたってる!
200912osaka2_kaiyukan_13.jpg
タチウオさんにも疲れるときもあるようです(たってない)。
ちなみにWikipediaによれば,立ち泳ぎをするのは朝夕の薄暗い頃だそうで。
 

2.2. ペンギンパレード

この時期は,海遊館前の広場的な場所でペンギンパレードなるものが開催されています。
1日3回,ペンギンの行進(ヨチヨチ歩き)を見ることができます。これがかなりかわええ(*´Д`)

200912osaka2_pengin_1.jpg
ヨチヨチ。
200912osaka2_pengin_2.jpg
観客の注目を浴びながら100mくらい?を一所懸命移動。ペンギンたちはここで少し休憩してから復路へ。
 
200912osaka2_pengin_3.jpg
いかにも偉そうな態度で歩いているんですが^^;
200912osaka2_pengin_4.jpg
……

コメント (-2)

No title

海遊館
2回行ったことがあります



メモリーカードですが
521MBのも任天堂のです

2GBも、発売された時の値段でしょう
まあ、メモリーカードは、1年もたてば劇的に変わるでしょう


品質?
・・・同じじゃないかな?
任天堂の方が上なら、家電メーカーも黙ってないでしょう(笑)

> oki雪だるまさん

おおっ,雪だるまさんも行ったことがあるんですか。それも2回も。

しかし同じメーカーの製品でも512MB×4の方が安いんですね。
品質はやはり同じですかw でも僕はやはり,安すぎるやつよりSanDiscあたりのやつ買いたいですねー。

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

