

3連休きたーっ!!2010年,年賀状や初詣のこと

  • カテゴリ: 日記
  • 日時: 2010.01.10(日) 09:00:00
※この記事は予約投稿によって公開されました。

おはようございます!
3連休きましたよ!!9日(土),10日(日),11日(月)(成人の日)が休みです。

9日になってもまだ正月特番やってるとこあってワロタw
いつまでもお正月気分やってんじゃねーよ!!!
……なんかわしが言っても説得力がf^^;



年賀状の話ですが
僕は5日(火)の記事で掲載した209系のイラストで送りました。寅の要素がゼロだけど気にしなーい。
出した枚数は20枚,届いた枚数は19枚+喪中1枚でした。
案の定とらドラ!のネタが約1名の方から届きました。

でも,全面パソコンで印刷しただけの年賀状は実につまらんですねー。
自分で絵を描いたとか文字書いたとかが少しでもあれば,仮にそれが印刷であってもいいと思いますが,
宛先は年賀状作成ソフトで印刷,文面はどっかから拾った画像
とかいうのは,もらっても意味ないです。
ブロ友の皆さんにもそういう作り方の人がいらっしゃるかもしれませんが,2011年は少し考えてみてはいかがでしょうか?



あと正月の行事といえば初詣。初詣には行きましたか?
初詣とは,年が明けてから初めて寺社(神社・寺院)や教会などに参拝し、一年の無事と平安を祈る行事Wikipedia 初詣)だそうです。
僕は行ってないですね。生まれてから初詣に行った回数も,ほとんど記憶がないのでそう多くない(てか少ない)と思います。

初詣で:過去最多464万人 アニメで話題の鷲宮神社、初単独2位 /埼玉
1月7日12時2分配信 毎日新聞

 県警は6日、県内23カ所の主な神社・仏閣の正月三が日の人出状況を発表した。天候に恵まれ、過去最多の約464万人(昨年比21万人増)が参拝に訪れた。大宮氷川神社(さいたま市)が205万人でトップ、人気アニメ「らき☆すた」で話題となった鷲宮町の鷲宮神社は45万人(同3万人増)で、川越市の喜多院の44万人(同2万人増)を上回り、初めて県内単独2位の座に躍り出た。
 鷲宮神社は06年には9万人だったが、アニメの影響で県内だけでなく全国から参拝客が訪れるようになり、07年13万人、08年30万人、09年42万人と参拝客が増加している。
(省略)【浅野翔太郎】

そして漫画(とアニメ)「らき☆すた」で有名である鷲宮神社の初詣客も過去最高を記録したとか。
毎日jpの写真特集を見たら,らき☆すたの要素多すぎww
これでは逆に一般人が行きにくい状態になっているような……^^;

また,鷲宮神社では2009年末にもコミケ77から来た人やカウントダウンで盛り上がっていたようです。
ASCII.jp 2010年も萌えろ! 鷲宮神社年越しカウントダウンレポ!

コメント (-4)

No title

地元の人がかわいそうだよ(笑)

No title

どうも^^;
訪問&コメありがとです

ミクのロケテの話ですが、結局できませんでした☆
どこも徹夜組と始発組の方たちで一日終わってしまうのでwwwww

> oki雪だるまさん

うん確かにww
らき☆すたが有名になりすぎて,地元の人にとってはらき☆すたも身近なものになっているかもしれませんね。

> グュガァッティさん

そうでしたか……(´・ω・`)
ロケテからそれだけ注目を集めているんですから,DIVA Arcadeとしてはいい出だしですね。
あとは僕の住んでる地域でも遊べるようになってほしい……!

コメントありがとうございます^^
僕もまたそちらに行きます。

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年06月 >>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

