

大阪旅行 3日目 その2(アニメイトとかで買ったモノ)

  • カテゴリ: 日記
  • 日時: 2010.01.14(木) 21:00:00
※この記事は予約投稿によって公開されました。

先日,家族と一緒に2泊3日 大阪旅行へ行きました。
この記事はその記録です。

大阪旅行 1日目(カラオケ,天保山ハーバービレッジのイルミネーション)
大阪旅行 2日目(海遊館,ペンギンパレード)
大阪旅行 3日目 その1(天保山大観覧車,大阪の地下鉄とJR大阪環状線)
大阪旅行 3日目 その2(この記事)(アニメイトとかで買ったモノ)



3日目にanimate 天王寺店へ行きました。
ここ数回の旅行先では決まってアニメイトとかに行ってます。自宅近くにキャラグッズ置いてる店がないんですよね……。

らき ☆ すたコミックアラカルト ~ブリリアント☆すたー~ (角川コミックス)らき ☆ すたコミックアラカルト ~ブリリアント☆すたー~ (角川コミックス)
(2009/03/26)
コンプティーク編集部

商品詳細を見る

らき☆すたのアンソロジーコミックの4巻買いました!
間違えて3巻をとばして買ってしまいました。1巻と2巻は持っています。

らき☆すたのアンソロジーコミックは原作とはまた違った感じで,1つのストーリーが長めです。
1巻から続いている特徴ですが,こなた×かがみみなみ×ゆたか な話が多いです(*´ω`)
今回買った「ブリリアント☆すたー」については,何作か落描きのようなイラストがあってちょっと残念でした……。

200912osaka4_miemie.jpg

もう一つは,透明ブックカバー「ミエミエ」 A5です。
前述の本とかにつけたいと思います。

200912osaka4_animate_men.jpg
アニメイトで1,000円以上買ったらちっこいカップ麺くれました。
200912osaka4_animate_men_2.jpg
おいしく(味は普通……。)いただきました。
 
200912osaka4_mono_zero.jpg

これまで使っていたホルダー消しゴム,モノノック3.8の代わりに,
という最新のノック式消しゴムを買ってみました。
モノノック3.8が直径3.8mmなのに対して,モノゼロは2.3mmと極細です!
小さな字1文字を消したいとかあるので,そういうときに重宝すると思います。
価格は高めで367円(税込)です。

200912osaka4_22600.jpg

最後に,2009年4月から運用されている近鉄特急,新型Ace(22600系)の画像です。
大阪難波駅で初めて見て,興奮してたら発車してしまうというwww
慌てて撮ったのでイマイチきれいに写ってません。
今のところ運用が名阪ノンストップ特急のみなので,乗る機会が皆無なんですよねorz

追記 24(日) 17:00
Wikipediaによれば,土・休日は名阪乙特急(主要駅に停車する名阪特急)にも運用されているようです。
間違った情報を流してしまいまして失礼しました><
運用の詳細: Wikipedia 近鉄22000系電車 #22600系 運用

2009年12月大阪旅行についての記事はこれで終了です。
今度は2月に涼宮ハルヒの消失を見に名古屋まで行くと思います。
1人で名古屋へ行くのは初めてになるのでワクワクです。

コメント (-2)

No title

あれ?甲特急だけでしたっけ?

> oki雪だるまさん

今調べてみたら,土・休日は乙特急での運用もあるみたいです。失礼しました><
詳細はこちらです: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E9%89%8422000%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A#.E9.81.8B.E7.94.A8

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

