スポンサーサイト


武道大会がありました。学年末試験24日前。

  • カテゴリ: 日記
  • 日時: 2010.01.25(月) 22:56:00
こんばんは!

先日は高専にて武道大会なるものが開催されました。
僕が通っている高専では,1年生だけですが武道(柔道か剣道を選択)の授業があります。
いちばん嫌いな科目です。
武道の授業は月曜日なので,ただでさえ憂鬱になる毎週日曜日の夕方がさらに憂鬱です。

僕は剣道の方をやっているのですが,もちろん1回戦であっさり負けました。
負けたかったからいいんですけどねw
負けたいんだけど,いざ試合となるとそれなりに本気でやってしまうのが僕の悪いところです(!?
まあとにかく負けたのでその後は皆さんの試合をのんびり観戦してました。非常に楽でした( ´∀`)

武道の授業もあと数回で終わりです。早く終わってほしいッスねえ……。


それから,学年末試験24日前になりました。
時の流れは早いものですねぇーw
学年末試験が終わっての1年間の成績で,欠点(60点未満)の科目がなければ3月はまるまる休みなので……
学年末試験は本気で(欠点回避しに)いきますww

コメント (-10)

No title

段とか持っている人も出てくるの?


No title

部活で剣道とかそういうんじゃなくても出るんですか?それは・・・辛いですね。
剣道は防具つけるのが面倒なので、いやです・・・。ちゃんばらは好きですけどね。

3月まるまる休み・・・!?羨ましいなぁ。

No title

ブログコメから。武道大会っすか。大変そうだけど興味あるかもw。(でも、実際あったら大変かもw)学年末試験・・・ね。もうそんな時期かぁ~。僕も中学生だけど期末考査なるものがあるんですが・・・毎日が欝です\(^o^)/。なんで嫌なことはこんなに早く訪れてしまうのだろう。なんか、昔は良かったなぁ~ってこの歳で思い始めますw。・・・お互いがんばりましょうw。

No title

コメありです♪
武道大会楽しそうです^^
武道ならば、私は太極拳(武術)の経験ありですよ。最近はやってませんがw
そんな行事が私のほうにもあったらなぁ~。

No title

ブログ訪問・コメ、ありがとうございました^^
ほんとにうちの高校は検定中心ってかんじなので、検定で忙しいです(汗

武道大会ってすごいですね!!
なんか剣道とかかっこいいです^^

また遊びに来ます^^

> oki雪だるまさん

第1学年だけの行事ですが,200人/年くらいいるので,経験者もいますね。段位を持っているかどうかは知りませんがw

> イッキさん

です。第1学年全員出ます。1年だけですが武道の授業がありますし(´・ω・`)
面倒ですよねー。ただ僕の場合柔道はさらに無理ゲーだと思ったので剣道にしました。

3月休みはうれしいです!

> タイロンうっずさん

コメントありがとうございます!

実際あると,運動が嫌いな人(つまり僕)にとっては大変です(;´Д`)
こういうのが好きな人にとっては待ってましたという感じでしょうけど。
僕は小学校,中学校,そして今の高専だったら,中学のときが一番楽しかったなーと思いますw

> †LESS†さん

コメントありがとうございます!

太極拳というとあのかっこよさそうなやつですね!(?)
僕はテレビとかでちょっと見たことがあるくらいですねぇ……。
僕としてはこういうのは嫌いなのであまり歓迎してない行事なんですけどねorz

> なつめさん

コメントありがとうございます!

商業高校に進学した僕の友だちも,検定多そうでした。
商業高校は検定をがんばるところが多いんでしょうかね?

といっても,せいぜい授業の2,30時間しか練習してないのでお遊び程度のことしかできません^^;
僕もまた遊びにいきますねー!

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

