

漢検準2級と工業英検4級を受検しました。学年末試験16日前。

  • カテゴリ: 日記
  • 日時: 2010.02.01(月) 22:13:00
こんばんは。
先週の金曜日(1月29日)に漢検準2級
先週の土曜日(1月30日)に工業英検4級
を受検しました。
両方とも,通っている高専での団体受検に参加する形でです。

両方ともほとんど勉強せずに受検しました☆

そのせいで漢検準2級類義語・対義語,四字熟語がボロボロ……
その2部門だけなら50%あってるかどうかも微妙です(;´∀`) でも書き取りが意外といけました。
140点/200点で合格ですが,65%くらいの確率で合格してるかな?といった感触です。
結果は4月になってから分かるそうです。その前に標準解答をもらえると思うのでそれで自己採点しますがw
日本漢字能力検定協会

工業英検4級は中学校までの文法と工業的な英単語少しを知っていれば合格できます。
こっちは120点/200点で合格と,求められる正答率も割と易しいのでた・ぶ・ん合格してると思います。
結果は約2週間後に分かるそうです。
日本工業英語協会

というか,工業英検受けさせるならまず英検を受けさせろと思うんですがww あえて工業英検にしなくてもねぇ……。

学年末試験1617日前
学年末試験は失敗すると追認試験,さらには留年の危険が迫っています(;´Д`)
これまでの試験よりは本気度を上げていかないとね……
(いつものやる気がとてつもなくないから,そのいつもと比べて本気でいくのはそんなに難しくないw)

コメント (-6)

No title

工業英検

実用英検(一般的な英検ね)の方がめっちゃ知名度あるからね


工業英検のことをなんですか?と聞かれそう

No title

工業英検と普通の英検の違いが分からないです・・・。
検定はとっておいたほうが何かと得ですよね~。

僕もそろそろ勉強しておかないと期末もまずいことになりそうです(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> oki雪だるまさん

僕も実用英語技能検定の方は普通に知ってましたが,工業英検のことは高専に入ってから知りましたね。

> イッキさん

工業英検(工業英語能力検定)は,工業技術分野ででよく使われる英語の能力を問われます。
僕もいろんな資格とか持っていたいですねw

> 非公開さん

それは非公開さんのほうが大丈夫じゃないような……^^;
にしても,非公開さんの歳で準2級とはすごいですね。

ですよねー。普通の英検も学校で団体受検を開催してほしいですよ(´・ω・`)

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

