

Coral IE Tabを日本語化してみた

※この記事は予約投稿によって公開されました。

IE TabがFirefox 3.6に未対応なので,代わりに"Coral IE Tab"が多く使われています。
IE Tabに機能が追加された派生アドオンですが,評判はIE Tabほどよくないようです。

というわけで,このアドオンを日本語化してみました!!
というとかっこいいですが,僕にFirefoxのアドオンを作れるほどのプログラミング知識があるわけないです。
てことで日本語訳を考えて画像を作りました。

以下,日本語訳を載せたCoral IE Tabのオプションです。(画像クリックで拡大)

JapaneseCoralIETab1.png

JapaneseCoralIETab2.png

JapaneseCoralIETab3.png

JapaneseCoralIETab4.png

ただの16歳がほんの少しの英語力で日本語訳作りました。
間違っていたり誤解を生みやすい表現が入っているかもしれないので注意してね。

追記 02.03(水) 14:20
IE Tabのレビューでも,Firefox 3.6への対応を求める声が非常に多いです。というかもうそれしかないw
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/reviews/display/1419

コメント (-8)

No title

ここまで来ると、何やっているのかさっぱりだ

No title

これは良い記事ですね。

No title

そこまでするなら・・・
アドオンをインストールでなくファイルとしてダウンロードしてから、拡張子をZIPに変更して解凍。
Localeってフォルダにある対応しているほか言語のローカライズのファイルを参考に「ja-JP」ってフォルダを作成してあげると幸せになれるかもしれない。

No title

こういうふうにちょっとしたことで英語を使っていくのが,英語力が向上につながるよ! きっと。

正直,見習わないといけないかも。僕の場合英語のソフトとかを敬遠しまくり&ググ翻使いまくりだし。

No title

画像に編集するより、XPIファイルの構造を編集して
直接日本語化したほうが有意義だと思うよ!

> oki雪だるまさん

……?

> Darkさん

僕も少しそう思います!w
いや,でも僕も英語のソフトとかはあまり使う気にならないですね。なれるまで大変なので(;´д`)
翻訳はexciteが精度いいので使ってます。

> コメントありがとうございます

コメントありがとうございます。
2010.02.08(月) 16:37の方や2010.02.11(木) 21:50の方のコメントももっともなのですが,今はそのようなことを勉強する時間があまりないです。
またそのうちやってみたいですね。

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年06月 >>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

