スポンサーサイト


FirefoxPreloader Firefoxを常駐化させるソフト

僕はWebブラウザではFirefoxの愛用者なんですが,最近Firefoxの欠点が気になるようになってきました……。

いったん起動するとアドオンもあって快適なブラウジングができるんですが,その起動が遅いんですよね。ググッてみたら,「Firefoxは起動が遅い」という意見が意外と多くて僕だけではないようです。
正直最近は起動だけ見るとIE8の方が早い気がしてきましたww

FirefoxPreloaderSetup.png
そこでFirefoxPreloaderを使います。
FirefoxPreloaderはユーザーがFirefoxを起動する前にあらかじめFirefoxの一部を読み込んでおいて,Firefoxの起動が速くなったように見せかける(というとちょっとイメージが悪いけど^^;)ソフトです。
常にFirefoxの一部分を起動している状態ということですね。
FirefoxPreloaderはWindows開始時に自動的に起動します。

僕的には効果絶大です!!
ウィンドウは出ても最初の1分くらいは動きが悪かったFirefoxですが,
起動直後からサクサク動いてくれるようになりました。
Firefox起動遅くてめんで\(^o^)/ と思っている方はフリーなので使ってみる価値アリです。

FirefoxPreloader使用時は
Firefoxが15MB
FirefoxPreloaderが1MB
くらいのRAMを消費するようです。

FirefoxPreloaderIcon.png
FirefoxPreloaderを起動しているとタスクトレイにアイコンが表示されます(どーでもいい)

コメント (-4)

No title

CPUの性能を上げましょうか?

> oki雪だるまさん

CPUの性能上げたら起動速くなるでしょうか……?

No title

僕も一時期起動が遅くてChomeを使っていた時期があったからなぁ。
これは便利だわ。考えた人は偉人だわ。これ。

そういえばChomeのバージョンが変わってアドオンを導入できるようになったらしいですね。→https://chrome.google.com/extensions/?hl=ja

> Darkさん

便利です。かなり。
エクステンションとかいうやつですね。
僕は使ってみたことありませんが……。
でも(Chrome)テーマの方は初音ミクにしてますww

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年06月 >>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

