

どんどん姿を消してゆく「パタパタ」……

  • カテゴリ: 鉄道
  • 日時: 2010.03.09(火) 21:38:00

お願い
この記事に載せた3枚の画像で駅名が分かる方がいらっしゃると思いますが,そこは黙って心の中だけで言うだけにしてくださいw

追記 23:00
あれ今思ったけどこの日本語なんかおかしくね(´・ω・`)


昨日は3か月くらいぶりに電車(近鉄)に乗ってきました!
最近鉄分不足だったので楽しかったですw

まあそれでいいことと悪いことがあったわけです。

22600.jpg
いいことは22600系を見れたことヾ(≧▽≦*)〃

指が入ったのは仕方ないですww

・・・・・・

………………………………

OTL

この目で直に見たのは大阪旅行以来2回目。
22600系とは,2009年4月から運用されているもっとも新しい近鉄の特急車両です。
別名「新型Ace」。乗ってみたいなぁー(´・ω・`)


5200.jpg
5200系も見ました(ついでに乗りました)。
5200系のVVVF音いいですねー(*´ω`) 乗ってると全然分からないんだけど……。


20100309.jpg
悪いことは,にじ家近くの近鉄特急停車駅から「パタパタ
(ちなみに正式名称は「反転フラップ式案内表示機」,画像(近鉄名古屋駅)
が消えたこと(´・ω・`)

これ本当に好きなんだけど,これまで割と残していた近鉄からもパタパタが減っていきます……orz
もしかしたら近鉄名古屋駅のパタパタもすでに液晶に変わってたりして(;´Д`)

しかし,やっぱりF906iケータイのおまけみたいなカメラではなかなか納得する画質は撮れませんね……。
やっぱり久しぶりに乗るんだからデジカメ持っていくべきでした。

コメント (-4)

No title

フラップ式のは浜松で見かけましたねー
ここいらじゃ全く見かけないですから新鮮でした。
次発が2分後とか近い!!

> kyonyさん

関東地方では反転フラップ式はもう残り少ないでしょうね……。京急に少し残ってたような?

次発が2分後なのはこんな感じだからです。この説明で分かっていただけるかが心配ですが(;´Д`)
http://blog-imgs-36-origin.fc2.com/n/i/j/niji81170/20100310.png

No title

飛行場じゃまだまだたくさんあるのに……。

> Darkさん

空港のパタパタはWikipediaでしか見たことがありません……。
実物見てみたいです。飛行機もなぜか全然乗らないんですよね。

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

