

ミクうた、おかわりは3月25日,DIVA 2nd(仮称)は7月29日発売予定!

  • カテゴリ: VOCALOID
  • 日時: 2010.03.10(水) 15:00:00

※この記事は予約投稿によって公開されました。

昨日Zepp Tokyoでミクの日感謝祭 39's Giving Dayが開かれました!
100年に一度もないかなり大きなイベントだったようです。
もちろん僕は行けませんでしたけど。。東海地方に住んでる高専1年生がそう簡単に東京行けるわけないじゃないですか・°・(ノД`)・°・
ニコニコ生放送(1,500円)も金銭上の理由で見ませんでした。
でもまあDIVA関連でいろいろいいニュースが聞けたのでよしとします。

1. ミクうた、おかわりは3月25日,2,000円で発売予定

DIVA追加楽曲集Vol.1「ミクうた、おかわり」。
発売日は3月25日(木)
価格は2,000円
ということになりました!

収録曲などは前回の記事を参照。
いやーもうのアクションゲームが特に楽しみ!!

1月28日までの情報では3月,1,890円ということでしたが,110円上がりました。まあ110円くらいならどうでもいい(いやよくないけど)
プレイステーション ネットワーク カードを買いに行かねば!ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

カードは3,000円を買って,残った1,000円でテトリス(900円)を買おうかなと思ってたりw(主はテトリス中毒者)

追加楽曲集Vol.2「もっとおかわり リン・レン、ルカ」も近々配信予定だそうです。
こっちは買うかどうかちょっと微妙……(´・ω・`)

2. 初音ミク -Project DIVA- 2ndは7月29日,6,090円で発売予定

DIVAの続編的位置づけ「初音ミク -Project DIVA- 2nd」。
プラットフォームはPSP
発売日は7月29日(木)
価格は6,090円
ということになりました!

  • 長押しと同時押し,十字ボタンも追加
  • 新曲は「ロミオとシンデレラ」「magnet」を含めて約30曲収録
  • 同時に2キャラクターが踊ることができる
  • モジュールは約100種類
  • ミクルームが大幅に進化(ほかのVOCALOIDが遊びに来るとか)
  • supercell(ryo)さんの新曲がテーマソングになる

予約特典は「ねんどろいどぷらす」だそうです。詳細は不明。
とりあえずAmazon.co.jpで予約してきました(*´ω`)
値段によっては近くのゲーム店で買うかもしれないけど。

とりあえずPSPでよかった……。PS3持ってないから\(^o^)/
しかし,DIVAをPS3でプレイできる「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」を開発中だそうで,PS3を持ってるひとでも持ってないひとでも満足してプレイできるようにしたんでしょうかね?いやー助かります。

Arcadeと同じく,同時押しや長押しが追加されるほか,左の十字キーも入るようで初代DIVAよりかなり難易度が上がりそう(;´Д`)
モジュールの数ハンパねええええええぇぇぇぇぇwww

ぜひぜひ収録してほしい楽曲一覧(※自分の好きな曲を並べただけ)

  • ブラック★ロックシューター
  • 炉心融解
  • 脱げばいいってモンじゃない!
  • コンビニ
  • ルカルカ★ナイトフィーバー
  • ローリンガール
  • ファインダー
  • Light Song

現実的に考えて「これは入らなさそう」的な曲もあるようなないようなあるような。
まあそんなことは突っ込んだら負けw
特にコンビニは音ゲーとしてかなりよさそうなんだけどなぁ……。


コンサートではDIVA Arcadeについても紹介されたらしい。こっちも期待!
おそらく,ミクうた、おかわりDIVA 2ndは買います。
うー待ちきれない!!!

ミクの日感謝祭 39's Giving Day
電撃オンライン ミクがPS3で歌う!? 『DIVA』新情報も公開されたミクイベントをレポート!

追記 13日(土)13:21
ASCII.jp 中学生アイドルと初音ミクの「共演」に観客が熱狂!


追記 14日(日) 11:53

http://ascii.jp/elem/000/000/506/506129/img.html
シマ柄のビーチボールが割れ、中から水着姿の初音ミクが登場する。まったくけしからん!

ホントにけしからん。てか行きたかったー!!!

コメント (-0)

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年08月 >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

