

東京都青少年健全育成条例改正案 断 固 反 対

東京都青少年保護条例改正案第三章 不健全な図書類等の販売等の規制 第七条

年齢又は服装、所持品、学年、背景その他の人の年齢を想起させる事項の表示又は音声による描写から十八歳未満として表現されていると認識されるもの(以下「非実在青少年」という。)を相手方とする又は非実在青少年による性交類似行為に係る非実在青少年の姿態を視覚により認識することができる方法でみだりに性的対象として肯定的に描写することにより、青少年の性に関する健全な判断能力の形成を阻害し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあるもの

↑明日19日の東京都議会で可決されれば,これが規制の対象になります。
これはひどい条例です。
「二次元版治安維持法」という言葉を見ましたが,まさにその通りでは?と。

漫画、アニメ、ゲーム、映画、小説など全ジャンル
一般向け,成人向け
すべてが対象だそうです。

まあ要するに,アニメとかその辺の漫画とかのほぼすべてが規制されると思っていいです。

深夜アニメは全部アウトでしょう。
コミケットとかニコニコ動画とか潰されるかもしれません。
なにしろ「非実在青少年」の定義が超曖昧に作られてますから,どうとでも規制できる。

というか表現の自由ってなんだったの(´・ω・`)

コメント (-4)

No title

ネット上って世界から見られるけど

東京だけの規制というのは無理



デモでも起こさなきゃ

東京都議会議員と知事は秋葉原に行って考えなおして来い
民意の意見を聞いてからだ



これは国会でも言えるけど

No title

オレも反対だなぁ。
表現の自由云々かんぬんいう問題だけじゃなくて,僕個人的には青少年保護育成条例そのものに反対。

正直,青少年を"健全(笑)"にするための意味のない規制ばかりでしょ? これは。

> oki雪だるまさん

たしかにネット上のことは東京都だけ規制しても無理ですよね。
自民・公明党議員は民意なんかどうでもいいようでs

> Darkさん

まあこんな条例で健全になるわけないですよねー
むしろ不健全青少年が増えそうだし。

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年06月 >>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

