

福岡市交通局

  • カテゴリ: 鉄道
  • 日時: 2009.01.22(木) 23:01:00
これまた,ずいぶん昔の話を持ち出してきますがw

年末年始に家族で九州に行ったときに(ちなみに東海地方在住),福岡市交通局の地下鉄に1人で乗りました♪
見知らぬ場所の地下鉄を探検するのはドキドキするけど楽しいね(´▽`) 名古屋の地下鉄とかだとちょっと慣れてるからあんまりおもしろくないけど(ぁ),まったく乗ったことがないところは緊張します。
福岡市交通局の地下鉄を満喫してきました。ホントはもっと乗りたかったけど。


福岡市交通局 路線図
画像元…福岡市交通局

乗ったのは,空港線 博多?天神,七隈線 天神南?薬院です。
そのときの画像を載せます。


福岡市交通局 薬院駅

福岡市交通局の地下鉄は,ホームにも安全柵が整備されているようです。
そう言えば近々山手線ホームにも安全柵が設置されるとか。


福岡市交通局 3000系

福岡市交通局 3000系


JR九州 303系電車

JR九州 303系
福岡市交通局空港線に乗り入れ

コメント (-4)

No title

福岡の地下鉄
昔乗ったことがありますね

でも、東京の方が迫力あるな・・・

> oki雪だるまさん

東京の地下鉄はまだ丸ノ内線2区間(新宿-新宿御苑前)しか乗ったことがありません(´・ω・`)

No title

はじめまして。当方の「分水嶺」にお立ち寄り下さってありがとうございました。
BLEACH大好きな私ですが、鉄オタな友人の影響か、「タモリ倶楽部」に触発されたのか、「鉄子の旅」で、入門してしまいました。
夏休みには、『大回り』も体験しましたよ。
東京近郊に比べたら、『小回り』程度ですけど。

福岡市営地下鉄、ずいぶんご無沙汰してます。今は、こんな風なんですね。
303系初めて見ました。ココだけを走っているんでしょうか?
私に馴染みがあるのは、JR九州813系や817系などです。

最近はポケモンとBLEACHのコラボイラストなどを描いていますが、ブルトレや特急列車とBLEACHのコラボをや
るのが、実は以前からの夢なんですよ。
とりあえず今は、ホウオウを仕上げないと…

長々とごめんなさい。また寄せて頂きます。
にじいろさんも、またお越し下さいね。

> ローガン渡久地さん

コメントありがとうございますヾ(≧▽≦*)〃
大回り乗車はしたことないですねぇ(´・ω・`) 東京でなければ……どこで大回り乗車したんでしょうか?

303系は福岡空港 - 唐津・西唐津間で運用されているようです。
813系は電車でGO!でよく運転させてもらいましたねww
817系は九州に旅行した時に見かけたことがあります。

BLEACHを知らないので,よく分かりませんごめんなさい><

長文コメントありがとうございました!またお願いしm(ry

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年06月 >>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

