

私立入試がこんなに難しいということを今さら知った

  • カテゴリ: 日記
  • 日時: 2009.01.26(月) 23:08:00
私立入試がこんなに難しいということを今さら知ったぁーーー

私立入試の日が間近に迫っていて,インターネットで公開されていた,僕が受験する某私立高校の2008年度入試問題を解いてみると,意外に難しいのです(´・ω・`)
数学なんか,発展問題の連発で全然分からず……全体の70.7%しか解けませんでしたorz 中学校の定期テストではもっといけるんだけど;;
第1志望校じゃないので,別に受からなくてもいいと言えばいいんですけど。

友だちの話によれば,受験する某私立高校の入試は,年度によって難易度に大きな差があるということらしいのです。今年度はどうか,簡単にしちゃってくださいっ!!!
簡単になったらみんなの点も上がるわけで,実質合格する確率はあまり変わらないと思うけど。。


最近はもうアタマの中も進路のことでイッパイイッパイなんで,自然と記事も入試とか関連が多くなると思うけど,あたたかぁーーーい目で見守ってください(;´・ω・`)

コメント (-8)

大丈夫!!!

たぶん70%も解ければ,合格最低点ぐらいは取れますって!!! だから大丈夫だと思いますよ。
うちが通っている学校とかなら,そんだけ採れたら絶対合格ですww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

数学は難しいですよね・・・。
でも、そう思った分回りもそういう人たちが多いのが現実ですから70%解ければ十分ですよ!

とにかく、今は勉強ですね・・・。僕も頑張ります。

No title

えっと、Yahooブログでお世話になっていたAngelです。
パソコンできなくて…
これから頻度は落ちますが、来させてもらいたいと思います。
受験頑張ってください!同じ中三ですけどあまりアドバイスできませんけど。

> Darkさん

いや……合格最低点ですか(汗
僕はその某私立のレベルをあんま調べてないので,受かるかどうか分かりません(ぉぃ

> 非公開さん

私立ですか!!

> イッキさん

そうですね。結局は,難しくても簡単でも,それに対応して受験生の得点も変わるんですから,合格率はあまり変わらないでしょうね。
数学は難しいですが,最も好きな教科です(≧▽≦)

> GURSさん

コメありがとうございます。これからもよろしくお願いします!
HNの「GURS」は,何かイミがあるんでしょうか?
GURSさんも中3でしたか。すっかりわすr(ry

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年08月 >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

