

からくり夢時計(川口雅幸,アルファポリス)

  • カテゴリ: 日記
  • 日時: 2009.01.29(木) 21:30:00
からくり夢時計(川口雅幸,アルファポリス)

中学校の図書室で(コレがまったく狭い図書室でおもしろくないんだorz)「からくり夢時計(川口雅幸,アルファポリス)」を借りてきました!!
あの「虹色ほたる 永遠の夏休み」を書いて,6万部売った人の本です。「虹色ほたる」がおもしろかったのでぜひとも読んでみようと思いましたヾ(≧∇≦*)〃

時計店の子ども、小6の聖時は不思議な時計の鍵を手に12年まえにタイムスリップ。商店街はまだ活気にあふれ、堅物のお兄ちゃんはやんちゃな少年で、そして夢にまで見たお母さんはやはり優しかった――聖時のかけがえのない時間が刻まれてゆく……



またも主人公はタイムスリップ現象に遭って12年前でかけがえのない思い出を作っていくそうです。
ちなみに「虹色ほたる」では30年前だったような?

これを読んだ僕の友だちSによれば,「最後の方は感動して泣ける」 そうです。
まだ10ページしか読んでないのでこれから読んでいきます。楽しみだなぁ(´▽`)

日曜日は市立図書館に行こうかな……(自転車で30分もかかるから意外とめんどい(汗))

からくり夢時計(川口雅幸,アルファポリス)
YouTube からくり夢時計 紹介映像
Yahoo!ブログ にじいろのNintendoDS+Wii日記 (09.05(金))虹色ほたる 永遠の夏休み

コメント (-10)

No title

表紙から見ておもしろそうな本ですね!
僕も図書室とかで探してみますね~

No title

う~ん
どうなんでしょうな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほぉ~、なかなか面白そうな本ですね!^^)b
久しぶりに図書室行ってみようかな~w

> Ryeさん

おもしろいです!!でも,「虹色ほたる」を先に読んだ方がいいかもしれません。
※と言っても話は完結なのでどちらでもいいですが。

> oki雪だるまさん

どうなんでしょう?(何が?

> 非公開さん

詳しい内容を楽しみにしてます!

> ポケ任結太さん

図書室もたまにはいいものです!でも僕の学校は蔵書数が少なすぎるorz
ラノベとかも置いてほしいですねー。

No title

こっちの学校は蔵書が多く,ラノベも「トリニティ・ブラッド」とその作者が書いた本(うちの学校の卒業生なので)があります。

そちらは図書館まで30分ですか……。こっちはうまくいけば自転車10分でつく距離にあるので,すごくめんどくさそうな感じがします。

> Darkさん

いっぱいあるのは実にいいですよね!
僕の学校にはだれも読まないような,何十年も前のじゃないかと思われる古い本がいっぱいあります(汗
あと,自転車30分の市立図書館もあんまり広くないんですよね(´・ω・`)

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

