

「Wiiは肥満の原因」「任天堂は自社製品の危険性を隠蔽」?アメリカの健康専門家が訴訟

  • カテゴリ: Nintendo
  • 日時: 2009.02.10(火) 20:57:00
「Wiiは肥満の原因」「任天堂は自社製品の危険性を隠蔽」?アメリカの健康専門家が訴訟
健康専門家のMichael Torchia氏はWiiの販売中止を求める訴えを起こしました。

Torchia氏は「任天堂は肥満の異常発生に関与している。老いも若きも体操服を片づけ、運動のために外出しなくなっている。これはWiiのゲームに習慣性があるからで、任天堂はタバコ会社が喫煙の潜在的脅威を隠蔽するように自社製品の危険性を隠している」とコメント。『Wii Fit』『Wii Sports』は運動の代わりとならないし、これらのゲームを遊ぶことで肘や膝を痛める「Wiiひじ」「Wiiひざ」「Wii炎症」の危険性が存在するとして、製品の改良が終わるまでWiiの販売を中止することを求めていく模様です。

この主張は僕はおかしいんじゃないかと思います。

Wiiのやりすぎで体の一部を痛めることはあるかもしれませんが,適度であれば問題ないでしょうし,この主張に賛成の人だけがWiiを使うのをやめたらいいだけの話で,わざわざWiiを販売中止にするほどのことではないかと思います。

そんなことをしたら,世界中のゲーマーが大混乱する気がします。

iNSIDE 「Wiiは肥満の原因」「任天堂は自社製品の危険性を隠蔽」?アメリカの健康専門家が訴訟

コメント (-4)

No title

正直,「Wii Fit」や「Wii Sports」でも体操程度は運動になってると思うし,「Wii肘」を問題にするぐらいなら「野球肘」を問題にしたほうがいいんじゃ……ww

>任天堂は肥満の異常発生に関与している。老いも若きも体操服を片づけ、運動のために外出しなくなっている。これはWiiのゲームに習慣性があるからで……

じゃぁ,PSPやPS3はどうなんですか? 無視ですか? トロニカさんはSonyの味方なんですか?

ちょっと暴走しちゃいましたが,そんな感じがします……。

> Darkさん

もうすべて……Darkさんの意見に同感です。僕もそう思いますよww
深いコメントありがとうございます!

No title

これは、一種のわがままですよね。
WiiFitの生みの親の宮本さんも、自分の経験を生かしてダイエットのお手伝いを出来ればというだけで・・・。

まぁ、この訴訟は任天堂が勝つのでは?

> イッキさん

わがままだとしたら,なぜこんなわがままを言う人が出るんでしょうね……。

トラックバック (-1)

実録!任天堂

任天堂で検索してみました。ブログなんか結構あります。気になるものだけ記録してお...
プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年08月 >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

