

関東などで春一番=低気圧発達、大雨暴風の恐れ?気象庁

関東などで春一番=低気圧発達、大雨暴風の恐れ?気象庁
2月13日16時42分配信 時事通信

 気象庁は13日、九州と中国、四国、北陸、関東で春一番が吹いたと発表した。低気圧が発達しながら日本海を東北東に進むため、西日本から東北の広い範囲で14日にかけて大雨、暴風、高波に警戒が必要。北海道では大雪の恐れがあるという。
 北陸の春一番は昨年に比べ16日、関東は10日早かった。春一番は立春から春分までに限られるため、他地域は昨年はなかった。
 西・東日本、東北の14日午後6時までの24時間予想雨量は、多い所で100?150ミリ。雷を伴う非常に激しい雨が降る所もあるほか、積雪が多い地方は雪崩や土砂災害にも注意する必要がある。北海道の24時間予想降雪量は、多い所で60センチ。
 14日にかけての予想最大風速は、西・東日本の陸上で15?20メートル、海上で20?25メートル、北日本の陸上で20メートル、海上で25メートル。

いよいよ春って感じになってきましたねー(´▽`)
僕は,寒い寒い冬はあまり好きではありませんからね。
ガス代は増えるし(風呂の追いだきなど),使い捨てカイロは消費するし……。


さて,これだけでは家計を意識しすぎなコメントになってしまうので

Which do you like better, summer or winter?
夏か冬,どっちが好きですか?

中学校レベルの簡単な英文ですみませんね(ぁ

春とか秋とか多いとおもしろくないので,夏か冬かでよければコメントください^^

僕は断然夏ですが。冬はガス代かかるし
冬は書くときに手がかじかむのがとてつもなく嫌いなのです(´・ω・`)
他にも理由はありますが……今は思いつきません(爆

Yahoo!ニュース 関東などで春一番=低気圧発達、大雨暴風の恐れ?気象庁

コメント (-4)

No title

I like summer!!((
間違ってたら許してください★笑

冬わ朝起きられません←
朝はとてもとてもとt(ry
寒いので(´・ω・`)

冬がいいです。

だって寒いのは着込めば何とかなりますが,暑いのは全裸になっても暑いのでww

> なきさん

大丈夫です,合ってますよ(´▽`)b
分かりますw ふとんから出たくないですよねw そしていつの間にか二度寝(殴

> Darkさん

確かにそうですね(笑
でも僕は暑いほうが我慢できますかね。

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年08月 >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

