

週間ゲームソフト売り上げランキング(2009.02.02(月)-08(日))

  • カテゴリ: ゲーム
  • 日時: 2009.02.13(金) 21:04:00
PS3オリジナルタイトルが1位に輝く、店頭消化率は90%以上
週間ゲームソフト売り上げランキング(2009.02.02(月)-08(日))
2009年02月13日 13時00分更新

 アスキー総合研究所は、2009年2月2日?2月8日の週間ゲーム売り上げランキング、および週間ハード売り上げ台数を発表した。

 2月期最初のゲームソフト売り上げランキングでは、フロム・ソフトウェアとSCEのタッグタイトル「Demon's Souls」が約4.6万本を販売し、1位に輝いた。店頭消化率も90%以上と好調で、週末には品薄店が続出するほど。
 そのほかのトピックスとしては、2005年11月に発売されたDS「おいでよ どうぶつの森」が累計販売本数500万本を突破。DSでは「New スーパーマリオブラザーズ」に続く2本目の記録達成となった。

うーん……SCEはハードを持ってないのであまり(というよりサッパリ)分かりませんね☆

何かゲームソフト買おうと思ってます。もしくはDSi買おうかというのも,ちょっとばかし企んでおりますw
なんせ今のDS(初代)が若干ヤヴァイ状態であって……(汗
バッテリー性能の極端な低下タッチ位置がヒドイ場所で1cmくらいずれてるというのは,ソフトによってはプレイにかなり大きな支障をきたしますからね(´・ω・`)
DSiでなければ,DSLiteでも僕的にはおkですが。中古ではなく新品がほしいです。
今のDS(初代)では,上のような理由でDSをやる意欲が削られるんですよね。。だから新しいDS買わないんだったら,ゲームソフト買うとしてもWiiソフトにします。
長期間やり込めるソフトがいいですね。

DS『おいでよ どうぶつの森』500万本突破!Wii『街へいこうよ どうぶつの森』100万本突破!
2009年2月13日(金) 15時42分

現実と同じ時間で気ままなスローライフが過ごせるニンテンドーDS向けソフト『おいでよ どうぶつの森』の販売本数が2009年2月に500万本突破しました。

■販売本数詳細
・おいでよ どうぶつの森 502万4484本
・街へいこうよ どうぶつの森 100万7680本
※メディアクリエイト調べ(2月8日現在)

『おいでよ どうぶつの森』は、2005年11月23日に発売されて以来、常にTOP30圏内にランクインしていて、発売から3年経過した今も売れ続けている人気ゲームとなっています。手軽に遊べる携帯機というのも500万本を達成した一つの要因ではないでしょうか。これまでゲームを遊ばなかった層からも注目が集まり、DS本体普及に大きく貢献しています。

また、2008年11月20日にWiiで発売された『街へいこうよ どうぶつの森』も同週に販売本数が100万本突破しました。据え置き型ハードで一番売れた『どうぶつの森e+』の販売本数を既に大きく超えていて、この先どこまで売れるか注目ですね。


(Article written by まさと / まさとのブログ)

1つ目のニュースにもありましたが,ついにおい森500万本突破しました。

でも,それより驚いたのが,1つ目のニュースにあった,New スーパーマリオブラザーズ500万本です。
おい森は2005年11月に発売されて,今500万本突破しましたが,Newスーパーマリオブラザーズは2006年05月に発売されててすでに500万本達成していたなんて!!!
初めて知りましたねぇー。

ASKII.jp PS3オリジナルタイトルが1位に輝く、店頭消化率は90%以上
iNSIDE DS『おいでよ どうぶつの森』500万本突破!Wii『街へいこうよ どうぶつの森』100万本突破!

コメント (-6)

No title

そういえば、自分の赤いDSLiteがどこかへ行った

No title

……もし会うことがあれば,バッテリも普通に持つ,タッチパネルが狂ってない初代DSあげましょうか……

No title

タッチのずれは困りますよねぇ・・・。
DSiはまだまだ現役です。初代DSは3センチくらいずれます。

> oki雪だるまさん

なくしちゃったんですかっ!
僕のDSは大事な大事な1台ですからね……,なくさないようにしなければ。

> Darkさん

もし会うことがあればお願いします(笑

> イッキさん

困るんですよ,やわらかあたま塾とかもう無理ですw
タッチスクリーンの補正をやりすぎて逆に失敗しました(泣

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年08月 >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

