

日記(02.14(土))バレンタインデー

  • カテゴリ: 日記
  • 日時: 2009.02.14(土) 23:41:00
こんばんは。


今日は皆さんご存じ(興味ない人でも自然に耳に入ってしまう行事(爆),バレンタインデーです!
僕も特に興味ありませんが何か?
別にチョコレートもらえてもそうでなくても,この行事はないほうが僕的にありがたいですね。意識しなくてすむので。
分かりますか?誰か分かってください(ぁ

でも……一応母が200円相当(推定)のチョコレートくれました。現金の方がよk(ry
あと,クラスの女子が作ってくれるそうです(注:友だちです)。うれしくなくはないですね(スナオニイエ

ちなみに,3月14日はホワイトデー,4月14日はオレンジデーです。
明日から使えるマメ知識終わり。※明日から使えなくても一切の責任を負いません。



FC2カウンター(2009.02.14(土))

今日(14(土))のFC2カウンター。
日によって訪問者数に大幅な差があります。17人の日と0の日って( ̄▽ ̄;)

コメント (-10)

No title

僕も親に貰いました^^
半分を弟にあげました(ぁ

オレンジデーははじめて聞きました。
5.14は温度計の日ですね(何

No title

僕もオレンジデーは初耳でした。

ちなみにですが,テンプレートの<meta>タグの「http-equiv="Content-Type" content属性(?)」の文字コードの"EUC-JP"は大文字で打たないと文字化けを起こすことがありますよ……。(実は僕がその一人)

> アキクケコさん

5月14日は温度計の日というのは初めて知りましたよ!!
ちなみに,ある女子に「3月14日は何の日だ?」ときかれたので,マジメに「パイ(π)の日!」と答えてやりました(笑

> Darkさん

もうレギュラー放送終了している「ト○ビアの泉」に投稿すれば以外に採用されたかもなぁとか思いながら後悔してます(´・ω・`)

マジですか!よく考えればそうか……。
FC2公式テンプレートの改造で,meta要素はいじってないんだが。←言い訳
直しときますねー^^
わざわざHTMLソース見てたんですか。油断できませんな(何

だめだ……。

やっぱり文字化けしちゃいました……。orz

改めて調べてみるとeuc-jpは小文字で打つべきものだったようですが……。(TOPをのぞく)


じゃぁ何で文字化けするんだろうなぁ? GoogleChromeと相性が悪いのかなぁ。このページ。




orz

> Darkさん

Chromeで文字化けしますか僕のブログ?!

文字化けの理由

文字化けの理由がやっとわかりました!!!

"™"や"®"と半角カナが記事に使われてたとこだけ化けちゃっていて、他の記事は普通に見れることが判明したので。

基本的にShift_JIS以外の文字コードは半角カナに特に弱いので使わないのをお勧めします。

> Darkさん

わざわざ情報ありがとうございますm(_ _)m
じゃあもう1ついいですか?

文字化けしている範囲は,次のうちどれか,もし暇があれば教えてください。
1. "TM","(R)",半角カタカナの部分のみ
2. "TM","(R)",半角カタカナが使われている記事全体

文字化け箇所について

記事全体が化けます。

> Darkさん

なんということでしょう!!(何
さて,どうしようか(´・ω・`)

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

