スポンサーサイト


ウェブブラウザ「Windows Internet Explorer8 RC版」を使ってみた

Windows Internet Explorer8 RC
画像クリックで拡大

ウェブブラウザ「Windows Internet Explorer8 RC(製品候補)版」を使ってみました。
にしても,正式名称にするとイヤに長いな(;´▽`)
IE7はなぜか異常事態なまでに重かったのですが,さまざまなテストなどによれば,そこそこ改善されているようです。


そして使ってみました。



・・・




・・・・・・





普通です

普通でした。Firefoxに比べて特に使いやすいということはありませんが。
スピードは,特別遅いとは思いませんでしたね。

しかし,他のブラウザではちゃんと表示されるトコロが,なぜかIE8でレイアウトとか崩れるんですけど^^;
上の画像でも,原因不明でヘッダーの背景画像が繰り返されてます。
アドレスバーの右にあるボタン「互換表示」(従来のWebブラウザ向けに設計されたWebページをよりきれいに表示する機能)にすれば,ちゃんと表示されましたが……何か心配ですね。僕のCSS記述のミスなのでしょうか?(;´・ω・`)

少なくともIE7よりはよくなってると思います。


ASKII.jp SunSpider Javascript Benchmarkの結果
画像クリックで拡大
ASKII.jp SunSpider Javascript Benchmarkの結果
ASKII.jp 師走に爆速の最新ブラウザーはどれだ!?

つづきは,ウェブブラウザ「Windows Internet Explorer8 RC版」を使ってみた (2)

コメント (-4)

No title

あなたのCSSが悪いのではなく,IEそのものが非対応のCSSが多すぎるんです。

あとIE8βを使ってみたときの話ですが,"ソースを表示"できないんですが……。
パソコン趣味人間にはきつい……。どうせFxやChrome使えばいいんですけどね。

> Darkさん

他のモダンブラウザで対応してて,IEは非対応,ってけっこうありますからね。
RC版では表示できますよ。見やすいです。

No title

後は、窓からリンゴに変えるか・・・
それとも、・・・自分でOS開発・・・

> oki雪だるまさん

昔はウチのパソコンもリンゴだったらしいです。
自分でOS開発は,実に大仕事でしょうね。ブラウザ開発くらいなら,そのうちしてみたいかも(笑

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年06月 >>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

