

ウェブブラウザ「Windows Internet Explorer8 RC版」を使ってみた (2)

ウェブブラウザ「Windows Internet Explorer8 RC版」を使ってみた (1) のつづきです。

IE8 ソースの表示

ウェブブラウザ「Windows Internet Explorer8 RC(製品候補)版」を使ってみました。その2。

IE8でソースを表示してみました。
IE7ではメモ帳が開いてソースを表示させてましたが(しかもなぜかEUC-JPは文字化け(´・ω・`)),
IE8では要素,属性などに合わせて色分けもされる表示になりました!割と見やすいですね。


下にFirefox3のソース表示の画像を載せます。
Firefoxも割と見やすいです。
……と言ってますが,そんな頻繁に使う機能ではありませんね(汗

Firefox3 ソースの表示

ふと気付いた。ワシ,XML宣言してねぇジャン!

コメント (-6)

No title

確かに見やすいですね!
自分は右クリック禁止サイトから画像を貰うときにソース表示させます(ぇ
冗談ですよ(何

No title

XMLですか……。自分はあまりよく知らないので(XHTMLは多少知ってますが。)宣伝してください。

ちなみにメモ帳でEUC-JPやISO-2022が文字化けする理由はいたって簡単。メモ帳がShift_JISしか対応してないからです。

でもかなり見やすくなったなぁ。

No title

こういうのね~
めんどくさいしねこれ・・・

> アキクケコさん

僕はプリントスクリーンで画像もらいますw

> Darkさん

Wikipediaによると,XHTMLはXMLの種類の1つで,FC2ブログは原則XHTMLで作られています。
XMLファイルの先頭には必ずXML宣言をする必要があります。

Wikipedia XML
http://ja.wikipedia.org/wiki/Xml

Wikipedia XHTML
http://ja.wikipedia.org/wiki/Xhtml

> oki雪だるまさん

何が……でしょうか?
インストールは面倒ですね;;

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

