

「Vista SP2」のリリース,まもなく開始へ 正式版に近いRC版を新たにテスト提供

「Vista SP2」のリリース,まもなく開始へ--正式版に近いRC版を新たにテスト提供
[2009/02/20]

 このところ,ほとんどの人々の注目の的となっているのは,「Windows 7」の最新動向であるが,Microsoftは,新たな「Windows Vista」のアップデートを,まもなく開始すべく準備を整えている。

 Microsoftは米国時間2月18日,一部の技術テスター向けに,「Windows Vista Service Pack 2(SP2)」および「Windows Server 2008 SP2」の,正式版に近い新たな「リリース候補(RC)」版の配布を開始した。RC版のパブリックリリースの時期などに関しては,Microsoftは,一切明らかにしていない。

 Microsoftは「サービスパックの開発に関しては,引き続き,パートナーおよびテスターとの協力を深め,正式な配布開始日を決定する前に,ベータプログラムを通じた,カスタマーおよびパートナーフィードバックへの対応を続けていきたい。まもなく,Windows Vista SP2およびWindows Server 2008 SP2について,もっと多くの情報を提供し,2009年(第2四半期)中の正式版リリースに向けて,今後も前進していきたい」との声明を出している。
(省略)

僕もVista使ってますが,Windows Vistaって人気ないよねー(汗
文句ばっかり言いながら使ってても意味ないのは確かなんだけど,
動作が遅い(重い)のが不評だというのは事実なワケでして。
そしてその原因は,バックグラウンドで作業することが多すぎるということですね。
バックグラウンドで多数のプログラムが動作していると,
フォアグラウンド(ユーザーが実際に使っている側)での動作が極端に遅くなる。

というワケで,今僕ががんばって動作を早くするように改造中です
(と言っても,ちょっとしたことしかやってませんよ?(汗)
スタートアッププログラムの大半を無効にしてしまいました。
大丈夫かな^^;

そうそう,読むとVistaのことがよく分かる記事を見つけたので載せておきます。
ヒマならぜひぜひ読んでみてください。特にVistaユーザー。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20071001/283256/

ITpro 「Vista SP2」のリリース,まもなく開始へ--正式版に近いRC版を新たにテスト提供

コメント (-4)

No title

言いたいんだけど

なんで、量販店の高額PCでXPOSがないんだ?
マイクロソフトめ・・・販売規制しているな・・・

> oki雪だるまさん

マイクロソフトにしてみればVistaがあまりに売れないと困るからねf(^^;

No title

表示に全くこだわらないのであれば,(XPでの動作ですが)コントロールパネル→システム→詳細設定タブの中の「パフォーマンス」の「設定」→パフォーマンスを優先する(見た目がきつすぎるときは必要なとこだけチェックを入れてください。)
と,
コントローつパネル→「画面」から「Windowsクラシック」を選ぶだけでかなり快適になるらしいですよ。(L○MCCの部誌より)

スタートアップのプログラムも無駄なものはどんどん消していくといいですよ。消してPCがぶっ壊れるようなものは表示されませんしww

> Darkさん

スタートアッププログラムの多くを無効にしたおかげで,起動直後に1,300MBほど消費していたRAMは,900MBくらいになりました(´▽`)ワーイワーイ

僕も1回だけ「パフォーマンスを優先する」にしたのですが,やはり僕はそれなりにVistaのデザインが好きだということに気が付いてしまったので,Vistaのデザインで置いてます^^;

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年08月 >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

